« お土産は嬉しいものですね~ | トップページ | ラーメンの輪・和・話! »

2010年10月22日 (金)

わくわくフライデー NO.235 & ラーメン万歳

今日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、先日取材させていただいた、

演劇集団「さんたばっぐ」さんの収録をオンエア。

restaurant restaurant restaurant

「ひろやす」さん提供の食育のコーナーでは乾物の話題でした。

乾物は栄養の宝庫…栄養も、旨みもぎゅっと詰まっている食材なので、積極的に使いましょうということでした。

「JB本四高速」さん提供の「愛LOVE瀬戸大橋」では、

今週も、せとうち美術館ネットワークに参加の美術館のご紹介で、

「ふくやま美術館」に電話を繋ぎました。

学芸員の方のお話で、作品を見るときに、色使いや、絵の様子を自分の言葉で表現してみると、作品の印象がしっかり残りますよ~という、お話を聞き、なるほどなあと納得しました。

作品の見方って、さまざまで自由なんですね~happy01

続いて11時明けには、山陽学園大学で行われる公開講演会のお知らせの電話つなぎでした。

講師に、中国文学者でありエッセイストでもある、高島俊男先生をお迎えする講演会…興味のある方は、こちらをご覧くださいね。

flair flair flair

無事に今日のオンエアも終わりました。

たくさんの皆さんにいつも助けられています。

本当に有難うございます。

noodle noodle noodle

さて、いつも番組のスポンサーとしても大変お世話になっている「ひろやす」さんのラーメンを食べることのできるお店が、倉敷では「赤のれん」さんなのですが、

その「赤のれん」さんの新店舗が本日、倉敷駅前の大通り沿いにオープンしました。

ひろやすさんからもしっかりPRして下さいとのことでしたが、

まずは、食べに行ってみようということで、

有井先生と一緒に、お店に伺いましたよ~happy01

Cimg6577

お店の看板も、のれんも、旗も、赤いので、すぐにわかりましたhappy01

Cimg6580

ひろやすさんの麺を使って、スープには少しアレンジを加えているそうですが、倉敷の皆さんに馴染むような、少し甘めの味付けにしてあります。

ねぎにもこだわりがあるそうですが、本格的な大満足なお味ですnoodle

このラーメン、450円ですよ~とってもお安いdollar

(有井先生にご馳走になってしまいましたhappy01先生ご馳走さまでしたconfident

rvcar rvcar rvcar

さて、その後、私たちは福山市にある、ひろやすさんの会社へ伺いましたよ~

こちらにお邪魔するのは、本当に久しぶりです。

Cimg6582

久しぶりにお伺いするということで、周りの皆さんにもたくさんのラーメンのご注文を頂きました。

Cimg6583

↑そのラーメンを、私の車に積み込んでくださってる社長とオーナーです。

ほんとうにいつもすみませんsweat01有難うございますhappy01

Cimg6584

今回は、みなさんにご注文いただいただけでも350食ほどありました。

自分が、購入したものを合わせると、440食でした。

やもりんの車、後部座席を倒して、トラック状態になっていますが、有井先生のご注文のラーメンも積み込むと、車はいっぱいいっぱい…車高も下がりそうですcoldsweats01

Cimg6585

美味しいラーメンを待って下さっている皆さんが、本当にたくさんおられることは、嬉しいことですね…happy01

ひろやすさんのラーメンを通じて、いろんな輪や和もできたように思います。

ご注文いただいた皆さん、そして「ひろやす」さん、本当に有難うございましたhappy01

「ラーメン 万歳sign03happy01heart04

|

« お土産は嬉しいものですね~ | トップページ | ラーメンの輪・和・話! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お土産は嬉しいものですね~ | トップページ | ラーメンの輪・和・話! »