« お祭り&カリグラフィー | トップページ | アクシデントは続きます! »

2010年10月18日 (月)

アクシデント発生

新しい1週間の始まりです!

今日から夫は、仕事がお休みになり、長崎県壱岐の島の実家に帰省する事になりました。

壱岐では、両親共に元気で暮らしています。

休みがとれたときに、田舎に帰って、色々と家の周りの片付けなどを手伝うのだという名目ですが…かえってお母さんにも、しんどい思いをさせてしまうのではないかと、そちらも気になります。

さて、壱岐へは、新幹線bullettrainで博多まで行き、その後、福岡港から高速艇shipなら1時間の距離です。

朝7時台の新幹線に乗れば、午前中には実家に到着できますhappy01

ということで、朝、夫を新倉敷駅まで送っていきました。

時間的に、高校生の次女は、私たちが出た後、自分ひとりで出かけることになっていたのですが…

ここで事件発生annoy

どうやら、娘の自転車がパンクしていたらしく、最寄の駅まで行くことができないとのこと。

連絡を取り合って、朝の通勤ラッシュの中、なんとか家に戻り、次女を連れて、今度は岡山市妹尾の学校までGOrvcardash

今日から中間テストでしたので、危ないところでしたが、なんとか学校には間に合いました…セーフsweat01

おかげで、6時50分から9時まで、みっちり2時間の朝ドライブでしたcoldsweats01

bicycle bicycle bicycle

自転車は、いつもお願いする「松浦スズキさん」(車のディーラーさんですが、バイクでも自転車でも直して下さいます。)に取りに来ていただき、持ち帰って直していただきました。

自転車のライトの軸が曲がっていて、タイヤにめり込んで、タイヤを傷つけてしまったのが原因らしいです。

タイヤも交換しましたが、それにしてもそのライトがめり込んだまま必死で自転車を漕いでいる娘を想像すると、知らないというのはこわいなあと、くすっと笑えてしまったやもりんでした。

|

« お祭り&カリグラフィー | トップページ | アクシデントは続きます! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お祭り&カリグラフィー | トップページ | アクシデントは続きます! »