« 早速修理のミートちゃん! | トップページ | わくわくフライデー NO.233 »

2010年10月 7日 (木)

心があったかくなった「ひとこと」&畠中くんのご紹介

今日は、山陽女子高等学校の授業でした。

授業が終わって、明日の生放送の準備のために「FMくらしき」に向かったのですが、お昼ご飯を食べておこうとおもい…restaurant

あの~ぅsweat02やもりんは、どこでも一人で出かけちゃうのですが、唯一困ったことに、「ひとりごはん」が出来ない性分なんですぅ…sweat01

今日も、どこのお店に入ってご飯を食べようかsweat01と、焦りながら、岡山から倉敷までの道のりrvcar走ること1時間…

結局「FMくらしき」の近くのファミリーレストランに立ち寄りました。

ドキドキしながら、空いている席に座って、日替わりランチを注文restaurant

隣は、ベビーカーの赤ちゃんと3歳くらいの女の子を連れたお母さんでした。

女の子と若いお母さんは、楽しそうにお話をしながらご飯を食べている様子…

緊張して、「ひとりごはん」をしているやもりんにも、時々会話が聞こえてきましたが、けしてうるさく感じることはなく、穏やかなひとときでした。

やもりんが、まだ食べているときに、隣の親子は席を立っていかれたのですが、帰り際に、やもりんにお母さんが声をかけて下さり、

「お食事中なのに、うるさくしてすみませんでしたconfident

と、おっしゃいました。

その様子が、とても爽やかで、笑顔が素敵で…heart04

全然、うるさいなんて感じなかった親子さんでしたが、隣の席に方に気遣える、その若いお母さんが、本当に素敵だなあと感じ、とってもあったかい気持ちになりました。

この「ひと言」のおかげで、きょうは、そのあとも気持ちよく仕事がはかどりました。

言葉の力って、すごいですね~

やもりんもラジオで、言葉を伝えるお仕事をしているのだから、聞いて下さる方が、気持ちがあったかくなるようなそんな「言葉」を伝えていかなければ!と、元気を頂きました。

緊張しながら「ひとりごはん」をして良かったですheart04

karaoke karaoke karaoke

さて、明日の番組の準備をしていると、同じく番組の準備のためにパーソナリティーの「畠中要輔」くんがやってきました!

Cimg6458

彼の担当番組は、

「熱血放送局ラジオスタジアム」
毎週土曜日 16:00~17:00

「倉敷ほっとイブニング」
月曜日担当 17:00~19:00

です。

畠中くんの奥様は、水泳のコーチで、とにかくすごい記録保持者!
(やもりんにはよくわからない分野なのでゴメンナサイ)

奥様は全国、海外にも指導に行かれているんです。

奥様が留守の間は、彼が留守を守って子育てをしているという、本当にまっすぐで優しい熱い男!なのであります。

それに写真で畠中君が着用しているTシャツ↑は、オリジナルで、コレにも熱い男の熱い想いが詰まっています。

詳しく知りたい方は、是非、彼のブログでご覧ください→こちら

畠中君だけでなく、パーソナリティーの仲間は、本当に頼りになり、色々と勉強させていただいています。

仕事場でちょっとした合間に交わす言葉に元気をもらうこともしばしば…。

でも畠中君の(良い意味での)テンションの高さと、存在感は、本当にホッとさせられるものがありますhappy01

エリア内のみなさん、是非、ラジオのオンエアもお聞き下さいね~karaoke

|

« 早速修理のミートちゃん! | トップページ | わくわくフライデー NO.233 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 早速修理のミートちゃん! | トップページ | わくわくフライデー NO.233 »