« 小さい秋みっけ! | トップページ | サウンドステージ「JAZZ~っと踊りまSHOW」 »

2010年9月19日 (日)

くらしき朝市「三斎市」~トドさんの「葡萄」

昨晩、横浜から大学生の長女が帰宅。

所用があり、今朝は、娘を倉敷市内まで送っていきましたrvcar

駅前の商店街では「くらしき朝市 三斎市」が行われています。

毎月第3日曜日に行われる恒例行事ですが、タイミングよく出かけるチャンスがなかなかないので、立ち寄ることに…happy01

美味しそうなニオイ…煙も上がっていて、誘われます~happy01

地域の特産品や、採れたて野菜をはじめ、ワンコイングルメのテント村や、お寿司やおこわなどもあり、楽しい気分…テンション上がりますぅup

Cimg6072

↓「ビオス憩いの広場」では、倉敷児童合唱団のメンバーで結成された「ミニモ二合唱団」の皆さんの歌の披露もありました。

右端にいる可愛いキャラクターは、三斎市のキャラクターとして誕生した「ミニモニ」ちゃんです。

中に入っている人…暑いでしょうね~sweat01 おっと…これは言ってはいけなかったかなban

Cimg6076

さて…やもりんは、商店街を抜けて、美観地区へ向かいましたよ~

Cimg6077

↑途中、見えてきたのは「阿智(あち)神社」です。

Cimg6079

↑大原美術館の前の橋からの眺めも風情がありますねheart04

高校時代は、自転車で毎日ここを通って通学していたので、今でもこの場所に来ると懐かしい記憶がよみがえりますconfident

あぁ~若くてぴちぴちしていたあの頃…でも気持ちは今も変わっておりませんわよ~coldsweats01

Cimg6081

さて、今日の本当の目的地がそろそろ見えてきました~heart04

ギャラリー「十露」さんです。

今日はここで、トドさんとアシカさんが、葡萄を販売されると聞いていたので、とにかく行かなくては!と思い、うかがいましたhappy01

Cimg6082

お二人が丹精込めて葡萄を作られている様子はいつもブログで拝見しているので、安心して頂くことができます。本当に美味しい葡萄です。

それに、お二人にお会いするだけで、癒される~heart04

お二人のお人柄も、葡萄と同じくらい魅力的なんですよね…happy01

昨年に引き続き、美しいNさんも、販売のお手伝いをされており、うれしい再会でした。

やもりんが店先で、わ~わ~言っているあいだに、有井先生も到着。

次々と懐かしいお顔の皆さんもこられ、にぎやかなひとときでした。

トドさん、アシカさんのお人柄が、こうしてたくさんの人を集めるんだなあと、そしてその皆さんともご縁をいただき、やもりんも幸せな気分になりました。

トドさん、アシカさん、ありがとうございました。

flair flair flair

家に帰ると、またまた知人から、「梨」が届いており、秋の味覚が大集合でした。

美味しい梨に、美味しい葡萄…まだまだ暑い日が続いていますが、確実に食べ物は秋になりつつあるんだなあと実感した一日でしたhappy01

Yさ~んheart04 美味しい梨を送っていただき、ありがとうございましたconfident

|

« 小さい秋みっけ! | トップページ | サウンドステージ「JAZZ~っと踊りまSHOW」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 小さい秋みっけ! | トップページ | サウンドステージ「JAZZ~っと踊りまSHOW」 »