« 心強い相棒になりそうです! | トップページ | 幸ちゃんの作品たち »

2010年9月26日 (日)

お彼岸明け

「暑さ寒さも彼岸まで」とはよく言ったもので、朝晩がとても涼しくなりましたsweat01

今日は、彼岸明け…

家族でお墓参りに行きました。

やもりんは、22日にお墓掃除、23日はお寺でのお彼岸供養…と、先週からお墓にはひとりでお参りしていたのですが、今日は、家族がそろったので、今日はみんなで行ってきましたhappy01

お彼岸やお盆だからといって、改めてお墓参りするのではなく、常にお花を枯らさないように、普段からお参りできるのが理想なのでしょうねheart04

日々の忙しさに紛れて、お墓参りが「行事だから」という感覚になってしまっていますが、もう少し気持ちにゆとりを持って、毎日を過ごしたいものだと思いました。

お墓の中の、とーちゃん、かーちゃんsweat01

いつもバタバタで、ごめんなさいcoldsweats01

|

« 心強い相棒になりそうです! | トップページ | 幸ちゃんの作品たち »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 心強い相棒になりそうです! | トップページ | 幸ちゃんの作品たち »