« わくわくフライデー NO、231 | トップページ | お彼岸明け »

2010年9月25日 (土)

心強い相棒になりそうです!

昨日は、ヤマハクラビノーバを契約したという話題を書きましたが…

今日は、またまた仕事に必要な「この子」を購入dollar

Cimg6192

↑タスカム社のICレコーダーです。

今まで、取材などで収録の時には、MDレコーダーを使っていました…

(↓大きさがわかるように、携帯電話と一緒に写しました)

Cimg6210

まだMDだったの~?という声が聞こえてきそうですが、器材には、愛着があり、なかなか買い換えられなかったというのもあるし、どこのメーカーのICレコーダーが良いのかというのも検討していたのもあって、やっと購入に至りました。

それにしても、5年前「わくわくフライデー」が始まって、最初の1年半、「小学校へ行こう!」とういうコーナーがあり、倉敷市内の小学校、(当時62校)をすべて取材しましたが、そのときにも連れて行ったMDレコーダーです。

時代の流れで、MDも世代交代のときを迎えていますが、自分を支えてくれた道具たちは、やもりんのかけがえのない「相棒」ですconfident…感謝shine

Cimg6191

タスカム社の製品は、FMくらしきのスタジオでも使用しているものです。

携帯電話よりもひとまわり大きいものですが、何度か試運転をして、無駄なく使えるように説明書を熟読したいと思いますbook

新しい、相棒ちゃん…よろしくねflair

|

« わくわくフライデー NO、231 | トップページ | お彼岸明け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー NO、231 | トップページ | お彼岸明け »