« 幸ちゃんの作品たち | トップページ | ようこそ!クラビノーバの「ミートちゃん」 »

2010年9月28日 (火)

船穂ワイナリー & アイズ・アリーナ

午前中は、ひたすらデスクワークpencil

番組の段取りや、アポイントメントの作業をしました。

夕方近くなって、船穂町にある「ふなおワイナリー」まで行って来ました。

Cimg6201

6年前に出来た施設…

毎年美味しい「マスカットワイン」を醸造しています。

Cimg6202

こちらは、以前、中継でもお邪魔したことがあるのですが、ひさしぶりにお邪魔したやもりんを、スタッフの方が、覚えていてくださって、笑顔で迎えて下さいました。

wineワインに詳しい方にプレゼントしたいのですが…と、事情を話すと、工場長さんまで、出てきてくださり、超おすすめの2007年のワインを出して下さいました。

倉敷ブランドに指定されている、ここの「マスカットワイン」…喜んでいただけるはずです。

shine shine shine

続いて伺ったのは、倉敷市中島にある眼鏡店「アイズ・アリーナ」さんです。

最近のやもりんのお悩みは、大きな声ではいえませんが、でも大きな声で言いますけど…

「ROUGAN!」

そうです…美しいひと(?)なら避けて通れない、あの症状…です。

常に目をこらしてしまうので、字を見るときに眉間にしわが…こわい顔してますpout

FMくらしきのパーソナリティー「杉本香子」ちゃんから、彼女の番組にスポンサーとしてご協力いただいている「アイズ・アリーナ」さんをご紹介いただき、お伺いしましたよ~

Cimg6203

店内はとても素敵で、おしゃれな雰囲気heart04

香子ちゃんも、いつもとてもおしゃれな眼鏡をかけているのですが、今日は店長の西山さんに、香子ちゃんに負けないくらいの素敵な眼鏡を選んでいただきました。

Cimg6204

↑店長の西山さんです。

皆さん、不思議に思いませんか?

眼鏡店の店長さんですが、眼鏡をかけていませんね~coldsweats01

眼鏡やさんといえば、みんな眼鏡をかけているようなイメージがあるのですが…(笑)今日、たまたまかけていなかっただけかも…eyeglass

でも、西山さんは、とても気さくで、わかりやすく眼鏡のお話をして下さいました。

肌の色から、その人に似合うフレームも選んで下さるところなど、本当にスペシャリストですよ~flair

FMくらしきでも、毎月第1木曜日、5時30分ごろに、ご出演くださり、目と眼鏡のためになるお話をされています。

やもりんの眼鏡が出来上がるのは1週間後くらいだそうです。

楽しみですheart04

西山店長のブログもご覧くださいね…こちらです。

店長、今日はありがとうございましたconfident

|

« 幸ちゃんの作品たち | トップページ | ようこそ!クラビノーバの「ミートちゃん」 »

コメント

アイズアリーナの西山です。

今日は楽しいお時間ありがとうございました。

ブログ拝見しました。

楽しくて、ためになるブログですね。

勉強になります。

またお会いしましょう。

投稿: アイズアリーナ | 2010年9月28日 (火) 21時35分

西山さん

こちらこそお世話になりました。

私にとって未知の世界のめがねライフですが、わくわくしていますよ~happy01

今後ともよろしくお願いいたします。

投稿: やもりん | 2010年9月28日 (火) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸ちゃんの作品たち | トップページ | ようこそ!クラビノーバの「ミートちゃん」 »