« 船穂ワイナリー & アイズ・アリーナ | トップページ | 幸ちゃんの作品展…まもなくです。 »

2010年9月29日 (水)

ようこそ!クラビノーバの「ミートちゃん」

今日は山陽女子高等学校の授業の日。

爽やかな秋晴れ…エアコンをつけなくても風が冷たくて気落ちの良いひとときでした。

さて、授業が終わってからは、ダッシュで帰宅rvcarsweat01

今日は我が家にクラビノーバが届きました~happy02

搬入の様子…珍しい光景ですので、ご紹介しますねhappy01

Cimg6211

↑楽器専門の配送業者「中国ニシリク」さんのトラックから、クラビノーバの箱が出てきました。

Cimg6212

↑トラックの足元の板は電動で下がりますdown

クラビノーバが出てきましたよ~sweat01

Cimg6213

掃き出し窓から、慎重に本体を運び込んで下さっています。

Cimg6214

↑この時点では、本体の鍵盤部分のみです。

Cimg6215

↑くるっとひっくり返して…普段見ることのない、クラビノーバの裏側ですhappy01

Cimg6216

↑ペダルの裏側…電子楽器はこうなっているんですね~happy01

Cimg6217

↑足が付きましたよ~shoe

Cimg6218

↑完成のようです!

Cimg6219

↑あとは微調整を行って…flair

さすがプロのお仕事ですね~手際よく搬入いただきました。

ありがとうございました。

note note note

さて、今日はヤマハでお世話になっている、担当の清水さんも立ち会って下さいましたよ~

お店が、棚卸しでお忙しい中、わざわざお越し下さいました。

先日の岡山店で、楽器を拝見したときにも、倉敷店から足を運んで下さり、やもりんに付き合ってくださったのですが…とってもキュートな可愛い女性ですheart04

写真をとるのをうっかりしていましたわぁ…清水さ~んheart04

本当にありがとうございましたconfident

Cimg6224

やもりんの仕事部屋…グランドピアノとクラビノーバ2台になりましたheart04

いつもブログをご覧くださっている方は、ご存知かと思いますが、やもりんは大切な楽器に名前をつけています。

Cimg6229

↑今日やってきた新しいクラビノーバ「CVP505」

今日は9月の29日…2と9…に・く…

なので…この子は「ミートちゃん」です。

先日から、清水さんも一緒に考えてくださいましたhappy01

いいネーミングsweat01

よろしくね…ミートちゃんhappy01

Cimg6227

↑まだまだ威厳を放つのは、2003年3月3日(桃の節句)から、やもりんの片腕として大活躍してくれた「桃ちゃん」です。(CVP207)

どうしても録音システムの関係上、まだ完全な世代交代が出来ないため、これからも活躍してくれそうです。

まだまだ、よろしくね~happy01

Cimg6228

↑そして、どーんと構えているのがグランドピアノ(C3)の「スカーレット」

そうですsweat01あの「風と共に去りぬ」のスカーレットから頂いた名前…スカーレットのドレスのような、ベルベットのカーテン生地で誂えたカバーを着せてあります。

それから、ここには写ってないですが、NOBUさんでの披露宴や、あちこちのイベント時に連れて行くキーボードには、「まさはる」と名付けていま~すheart04coldsweats01

福山雅治ファンのみなさん、すみませんcoldsweats01

やもりんの楽器たち…みんな、いい仕事してくれますgood

楽器に負けないように、やもりんも腕を磨かなくてはっshineshineshine

夜は早速、新しいミートちゃんで、山陽女子高校で使う音源の製作をしました。

早く使いこなせるように…頑張りますよ~flair

|

« 船穂ワイナリー & アイズ・アリーナ | トップページ | 幸ちゃんの作品展…まもなくです。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 船穂ワイナリー & アイズ・アリーナ | トップページ | 幸ちゃんの作品展…まもなくです。 »