« 井上いつのりさんと! | トップページ | 「え~」 »

2010年9月10日 (金)

わくわくフライデー NO.229 &トールペイント作品展

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

9月12日(日)に夢空間(サロン)はしまやで行われる

「ソプラノ歌手 佐藤智恵さんのリサイタル」 のお知らせでした。

Cimg6005

佐藤智恵さん…は、実は、以前やもりんが水島少年少女合唱団の伴奏者をしていたときの団員で、やもりんとは、本当に古い知り合いです。

彼女は、合唱団でヨーロッパに公演に行ったことがきっかけで、声楽の道を志そうと思ったそうです。

東京音大を卒業後も熱心にレッスンをし、現在も東京を拠点にソプラノ歌手として活躍されています。

智恵ちゃんを子供の頃から知っているだけに、本当に成長した智恵ちゃんを見て、やもりんもうれしくなりました。

今回の里帰りリサイタルも、どうか盛況でありますように…

これからの智恵ちゃんの活躍を期待します!

智恵ちゃん、ご出演ありがとうね~heart04

ご一緒にスタジオにお越し下さったお母様も、ありがとうございましたconfident

Cimg6010

↑智恵ちゃんのお母さんが写して下さった、やもりんとミキサーの「おーちゃん」

こういう写真は貴重ですsweat01ありがとうございましたconfident

cute cute cute

さて、食育のコーナーでは有井先生から「色と食の関係」についてのお話でした。

「目で見る感動」というのも食の一部。

彩りの良い盛り付けやバランスも大切なんですね…

cute cute cute

「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーでは

先週ご紹介いただいた、「高知まるごとビンゴdeラリー」の中から、

「カツオふれあいセンター黒潮一番館」に電話を繋ぎました。

とれたてのカツオを自分でさばき、カツオのたたきを作って食べる…という、そういった体験が出来る場所なのだそうです。

聞いていると、よだれが出てくるような話題に、やもりんもミキサーのおーちゃんも目を見合わせて…eye「たべた~いfish!」

Cimg6040

先週お電話でお話した「土佐・龍馬であい博」推進課の松本さんに、今日の話題もご提供いただき、資料一式を送っていただきました。

お忙しいところありがとうございますhappy01

ここしばらく、関連の話題をお伝えしたいと思います。

present present present

さて、無事にオンエアを終えて、そのあとお邪魔したのは…

倉敷市民会館1階ギャラリーです。

Cimg6018

先週の放送でご紹介いただいた トールペインティング&ラッピングの作品展を見せていただきました。

Cimg6021

↑田中先生の作品。柔らかいタッチのとても可愛らしい壁掛けです。

Cimg6028

↑このコーナーが、先生の作品。

全体の色も統一されているんですね…

Cimg6033

↑田中先生はラッピングの講師でもあります。

物を包むというのは、心を包むことでもあるような気がします。

こんなラッピングで贈られたら、本当に嬉しいですよねheart04

Cimg6032

会場には、素敵な作品ばかり…生徒さんたちの作品も力作です!

Cimg6024

全部ご紹介できなくて残念ですが、こんな可愛らしい作品を見ていると時間がたつのを忘れますね。

優しい気持ちになれる、楽しいひとときでした。

田中先生、生徒の皆さん、ありがとうございました。

|

« 井上いつのりさんと! | トップページ | 「え~」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 井上いつのりさんと! | トップページ | 「え~」 »