« みっちりお仕事でした。 | トップページ | 家事は大変…デス »

2010年9月 3日 (金)

わくわくフライデー NO.228

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは…

「トールペインティング&ラッピング 講師と生徒の作品展」の話題です。

お越しいただいたのは、講師の田中香代子さんです。

Cimg5890

2年ほど前、先生のアトリエに中継で伺ったことがあったのですが、今回作品展をするからとご案内を頂きました。

こうして、以前関わらせていたことを覚えてくださっていて、ご連絡いただけるのは本当に嬉しいです~ご縁に感謝ですheart04

Cimg5887

↑作品をお持ちいただきましたheart04

トールペイントって「木に描く」イメージだったのですが、バックや日傘などの素材にもペイントできるのだそうです。

これこそ、オリジナルの一点ものですね~素敵ですshine

Cimg5889

↑ブリキのバケツもペイントされるとおしゃれなアイテムに…玄関先にさりげなくおいてあったりすると、本当に癒されますね~。

隣にあるのは、可愛らしいトレーとフォークとスプーン。

パレッタなどのアクセサリーにも描けるんですね~art

トールペインティング&ラッピング 
~やさしい暮らし~ 

講師と生徒の作品展

9月10日(金)~12日(日)
 
倉敷市民会館1階ギャラリー 
10:00~17:00

是非、皆さまもお出かけくださいね~happy01

shine shine shine

つづいて、食育のコーナーでは有井先生をお迎えして「美味しい秋の味覚」についてのお話でした。

まだまだ暑い毎日ですが、秋は美味しいものがいっぱいです。わくわくするような…いえいえよだれが出るようなsweat02お話でしたよ~coldsweats01

wave wave wave

さて…続く「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーでは、久しぶりに「土佐・龍馬・であい博」の話題でした。

今年、であい博関係で、大変お世話になっている「であい博推進課」の松本さんに、電話繋ぎをしました。

今年の夏休みは、高知は、本当にたくさんの方にお越しいただいたとのこと…NHK大河ドラマ「龍馬伝」の影響は大変大きいようです。

さらに、龍馬関連だけでなく、高知の魅力を皆さんに伝えたいということから 「高知まるごと ビンゴdeラリー」を実施中で、豪華商品が用意されているとのことでした。

Cimg5894

↑これはビンゴdeラリーの冊子です。
(PDFでダウンロードしたものを冊子に作ってみましたよ~)

高知の隅々まで情報満載です。

他にも、高知ロケで撮影された映画「君が踊る夏」(9月11日ロードショー)についてもご紹介いただきました。

松本さん、たっぷりの情報をしっかりお伝え頂き、ありがとうございましたconfident

camera camera camera

さてさて、「であい博」ということで、リスナーさんでもあり、以前のやもりんの生徒さんでもあったKファミリーが、夏休みに「土佐・龍馬・であい博」に行って来ましたと、こんな写真を添付して下さいました。

(↓ご本人了解のもと、掲載させていただきますね~)

メイン会場の「高知・龍馬ろまん社中」では、龍馬の衣装を着て撮影できるコーナーが大人気なんだそうですが、この親子もすっかり龍馬になりきっていますhappy01

Photo_2

↑お二人とも凛々しいっheart04ポーズも決まってますね~happy01

Photo_3 

↑妹ちゃんの笑顔が、どれだけ楽しいかを物語っているようですhappy01

Kファミリーの皆さん、ありがとうございましたhappy01

「土佐・龍馬・であい博」は来年1月10日までです。
是非皆さんもお出かけ下さいね~

やもりんも、もう一度行きたいなあ…heart04

(以前伺った時の記事は→コチラです)

というわけで、本日のオンエアも無事に終了しました。

関係者の皆さん、ありがとうございました。

|

« みっちりお仕事でした。 | トップページ | 家事は大変…デス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みっちりお仕事でした。 | トップページ | 家事は大変…デス »