« プラネタリウムスペシャルデー:1日め | トップページ | プライベートな旅 1日め »

2010年8月15日 (日)

プラネタリウムスペシャルデー:2日め…献血もしちゃった!

昨日に引き続き、倉敷科学センター「プラネタリウムスペシャルデー」2日めです。

14:00の星空の解説は、門脇さんという女性です。彼女の解説は、女性らしい気使いのある解説でした。

16:20からの解説は、三島さんの担当でしたよ~night

科学センターから頂いた、写真をご紹介したかったのですが、ブログにアップロード出来るサイズが合わないので、残念ながら断念…しますねhappy01

たくさん写真を撮って頂きました~camera

お忙しい中、科学センターのみなさん、本当にありがとうございましたconfident

そして本日も、たくさんのみなさんにお越しいただきました。感謝ですsweat01

やもりん自身も、すっかり癒されるひとときで、楽しむことができました…heart04

heart02 heart02 heart02

さて、今日の待ち時間…会場の科学センターのある、「ライフパーク倉敷」に、なんとなんと…献血車が来ているではありませんかっsign03

献血車を見ると血が騒いで、テンションの上がるやもりん…up

前回、まさかの献血アウトだったので、どうしてもリベンジしたくて…

本番のあいだに献血をして、何かあっては、たくさんの方に迷惑をかけてしまうと思いつつも、今までの経験から、献血してもまったく心配なかったので、思い切って400mlの献血にチャレンジしましたheart

Cimg5647

献血したら、こんなかわいいシールがもらえます!

暑いこの時期、どうしても献血される方が減るので、血液は不足気味なのだそうです。

だからなおさら、今回は、ちゃんと「血」を献上することが出来て、良かったですheart04

父も、母も、癌の末期に、血液を自分で作る機能が低下して、何度も輸血が必要でした。あのときには、本当に献血してくださった方に、感謝でした。

どうか、やもりんのB型の血液が、どなたかのお役に立ちますように…heart04

Cimg5648

ところで、頂いたシールを良く見ると、このような桃太郎の「けんけつちゃん」がいました。

コレって、ご当地キャラクターがそれぞれいるのでしょうか…?

新たな発見と、今後の研究課題ができましたわあhappy01

二日間のプラネタリウムのお仕事でしたが、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございましたhappy01

|

« プラネタリウムスペシャルデー:1日め | トップページ | プライベートな旅 1日め »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« プラネタリウムスペシャルデー:1日め | トップページ | プライベートな旅 1日め »