« 封筒名人…迷人? | トップページ | 「いのち」のケーキ »

2010年8月31日 (火)

福田公民館…ちびっ子たちと一緒でした!

8月最後の日ですね~sunそれにしても暑いsweat01

ここ毎年お邪魔している、「二福学区ふくふくサロン&ひまわりの会 交流会」が、今年も開かれ、やもりんは、音楽遊びのひとときを皆さんとしっしょに楽しみました。(昨年の様子は→コチラです)

Cimg5861

↑最初に、手遊びを披露しているのは、「ふくふくサロン」の石岡さんです。

やもりんと石岡さんは、長女同士が同級生ということもあり、小学校の役員を一緒にさせていただいたり、地域の行事にも何かとご一緒させていただいており、本当に気のおけない仲間の一人なんですよ~heart04

Cimg5863

↑石岡さんの手遊びに夢中になっている子供たちですshine

さすが、保育士の石岡さんheart02このパワーはすごいですflair

手遊びで、子供たちをひきつけて頂いたあと、やもりんがプチ手品や、歌や、広告を使って音を出したり…などで、1時間ほどの時間をみんなと一緒に音楽遊びをしました。

やもりんのコーナーは、写真がありません…自分で写せないので、お許しくださいねcamera

そのあとは…またまたお楽しみタイム!

お母さんたちが作って下さった、ゲームコーナーですhappy01

Cimg5867

↑新聞紙のボールをアンパンマンの口に投げます

ストライクッ~baseball

Cimg5868

↑今度はペットボトルのボウリングbasketball

Cimg5870

↑コチラは魚釣りですfish

うまく写せなくてゴメンなさいcoldsweats01

Cimg5873

↑さて、ゲームのあとは、まだまだお楽しみがありますrestaurant

栄養委員さんたちが作ってくださった、カレーを頂くんですよ~

ここでは、子供たちとお母さんたちは、お弁当箱にご飯を入れてきていて、そこにカレーを入れてもらっています。

Cimg5875

↑みんな美味しそうに食べていました~happy01

Cimg5879

もちろん、やもりんも頂きましたhappy01

毎年、こうして美味しいカレーを頂いています。

子供たちを地域の皆さんで、一緒に育てていこうという催し…

本当に、ほのぼのとしていて、ほっとします。

今日も楽しいひとときで、しっかりパワーを頂きましたflair

関係者の皆さん、お疲れ様でした~confident

ありがとうございました。

|

« 封筒名人…迷人? | トップページ | 「いのち」のケーキ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 封筒名人…迷人? | トップページ | 「いのち」のケーキ »