« 音楽科講習会 | トップページ | 福田公民館…ちびっ子たちと一緒でした! »

2010年8月30日 (月)

封筒名人…迷人?

さてさて、本日は午前中、お会いする方があったので、水島の「竹」へGO!

元気なマスターともお会いできて、それから依頼されていたCDもお届けしました。

ここでもやもりんのCDを販売くださっています。ちょこちょこお買い上げくださっている方もいらして、本当にありがたいことです。

皆さん、ありがとうございます。

目的の方ともしっかりお話が出来ました。

mail mail mail

さて、話変わりますが…

先日、カリグラフィーのときに、メンバーのお一人、あんこさんからこんな素敵な封筒を頂きました↓

Cimg5818

これが、なんとカレンダーの名画を使って封筒を作っているとのこと…

↓中には、ちゃんと日付が…

Cimg5819

この封筒に、やもりんは、ものすご~く 心奪われてしまいました~heart04

こんな素敵な封筒を手作りで作っていらっしゃる、あんこさんのセンスにも脱帽です…sweat01

お聞きしたら、こういう封筒を作るための型があるのだそうで…

早速やもりんも、居ても立ってもいられず、文具店「うさぎや」で、GETしましたぁhappy01

Cimg5824_2

↑数種類の大きさの型になっているので、とても便利です!

Cimg5827

↑早速作ってみたのが、こちらです~

左と真ん中の大きいものは、カレンダーで作ったのですが、右の緑の封筒は、頂いた和菓子屋さんの包装紙です。和風でなかなかいいでしょう?

手前の小さな封筒は名刺サイズ…ちょっとカードを添えたいときに、ちょうどいい感じです…和紙の折り紙で作れるサイズです。

Cimg5828

↑これがやもりんの一番のお気に入り…

手持ちの楽譜を画用紙にコピーして、それを封筒にしてみました。

ちなみに、楽譜はショパンの有名な「別れの曲」

ちょっと選曲を間違えたかしら~coldsweats01

でもこの楽譜封筒は、自分ではとても良いアイディアだと思っています。

黄色の封筒は、ぽち袋サイズです。この型もあるんですよ~loveletter

封筒って、買うものだと思っていたのですが、リサイクルして作っても、素敵なものが出来るのだと実感!

これからも「おしゃれ心」のセンスを磨いて…(ちょっと厳しいかもしれませんが)エコで楽しい暮らしを心がけたいと思いました。

こんな楽しみ方を教えてくださった、あんこさん…ありがとうございました!

|

« 音楽科講習会 | トップページ | 福田公民館…ちびっ子たちと一緒でした! »

コメント

わ~お♪
手作り封筒キット、素敵ステキ!
私も買っちゃお♪

投稿: あくぃら | 2010年9月 9日 (木) 08時37分

そんなに気に入っていただいていたとは!
嬉しいなあ。
かわいいのがたくさんできましたね!
紙を見ると「これ、封筒にどうかしら・・・。」
と思ってしまいますよね。

投稿: あんこ | 2010年9月 9日 (木) 22時00分

あくぃらさん
コメントありがとうございます。

この封筒は、はまりますよ~!
簡単に出来るし、オリジナルな感じがいいでしょう?

是非、うさぎやへ行ってみてください
(別に…うさぎやのコマーシャルしてるわけではないのですが…笑)

投稿: やもりん | 2010年9月11日 (土) 20時03分

あんこ師匠さま~
コメントありがとうございます。

とても素敵な、楽しいエコを伝授頂き感謝です~

他にもいろいろ作っていらっしゃるようですね~
また是非是非教えてくださいませ…happy01

投稿: やもりん | 2010年9月11日 (土) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 音楽科講習会 | トップページ | 福田公民館…ちびっ子たちと一緒でした! »