« 「プラネタリウムスペシャルデー」のご案内です | トップページ | 感動の「瀬戸大橋スカイツアー」プレ体験 »

2010年8月10日 (火)

みっちり…仕事しました!

Cimg5605

暑いですね~sweat01

そんななか、ひまわりが爽やかに咲きましたhappy01

さて今日は、朝一番…ラジオの収録です。

4月から、ある番組のナビゲーター役…(簡単に言うと司会進行のようなものなのですが)を担当させていただいています。

お話くださる先生が、毎回簡単に出来るメニューをご紹介くださっているのですが、いつも手作りのお野菜や、試作のお料理をお持ちくださいます。

電車で来られるのに、重たい野菜を持ってきてくださいますsweat01

Cimg5633

今日も夏野菜をたくさん頂きました…

その中でもコレ↑なんだかわかりますか?

「かんぴょう」なんだそうですよ~

まだ、メロンくらいの大きさですが、もっともっと大きくなるそうですdash

かんぴょうは、普通に切って、油でいためると美味しいそうですよ…

先生、いつもありがとうございます…早速お料理してみますねhappy01

flair flair flair

午前中の収録の後、家に帰ってからは、瀬川先生にお届けする音源を編集する作業です…。

やもりんのうちにあるクラビノーバの「桃ちゃん」ですが、いっぺんにたくさんの音色を重ねてしまうと、楽器が限界を感じて、なんとなく息切れしているような音になってしまうので、作っておいたものの音を減らしながら、調整しつつ、パソコンに音を取り込んで、編集…意外と時間がかかりました。

夕方はレッスンがあり、作業を一時中断。

レッスンを終えてからも、作業を続け、完成したのは深夜です。

明日、使われるものなので、深夜のドライブrvcarでお届けしましたpresent

今日は、みっちり仕事しましたあhappy01

|

« 「プラネタリウムスペシャルデー」のご案内です | トップページ | 感動の「瀬戸大橋スカイツアー」プレ体験 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「プラネタリウムスペシャルデー」のご案内です | トップページ | 感動の「瀬戸大橋スカイツアー」プレ体験 »