« パレットちゃん負傷… | トップページ | ずっこけ横浜珍道中 »

2010年8月 6日 (金)

わくわくフライデー&頂き物

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、明日8月7日に早島町で行われる「備中はやしま夏祭り&花火」の話題でした。

昔から続いている早島の盆踊りが、さまざまな催し物と一緒に続いているそうで、今年は花火も770発上がるそうです。

「タウンメッセージ」に続き「食育」は、明日8月7日「バナナの日banana」の話題。

バナナはとても栄養的にも優れており、赤ちゃんからお年寄りまで、食べられる素晴らしい食材だと改めて知りましたbanana

「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーは、6月にもご紹介した、徳島県「月見ヶ丘海浜公園」の話題でした。

阿波踊りのイベントも近づいてきており、今、徳島県は盛りあがっている時期だそうですheart04

rvcar rvcar rvcar

オンエアは無事終了…

Cimg5559_2

さて、会社の同僚のかおりんは、またまた単身で「カンボジア」に行って来たとのこと…(以前はコモドドラゴンのいる島へ行って来た彼女…その写真はコチラ)彼女の行動力には脱帽ですsweat01

そしてお土産に頂いたのが、コレ↑

竹の皮のように見えますが、コレは椰子の葉っぱなのだそうです。

Cimg5560

中身は、黒砂糖のような甘いお砂糖…

現地では、お菓子のように食べたり、お料理に使ったりするそうです。

珍しいお土産heart04

かおりん、わざわざありがとうね〜。また写真をみせてもらお〜っとcamera

delicious delicious delicious

Cimg5554

さて…昨日、負傷してしまった愛車「パレット」ちゃんを連れて、「松浦スズキ」さんを訪れました。

どうやら、保険会社や、整備工場のお盆休みもあるので、しばらく入院になりそうだとのこと。

でも元通りに直りますからね〜と、松浦さん…。

よろしくお願いしますうconfident

パレットちゃんとは、しばらくお別れ…。

代車をお借りして帰りましたcar

Cimg5556

松浦さんの奥様が、家庭菜園で育てている、採れたてのお野菜をたくさんくださいました。

新鮮な、つやつやなお野菜ですshine

早速いただきますね〜restaurant

heart02 heart02 heart02

Cimg5555

それから…今日は、有井先生から、高級な「清水白桃」を頂きましたsign03

コレ、実は、長崎県壱岐の島の、やもりん夫の母に送って下さる予定だったそうなのですが、生産者の方が、この暑さと、果物の状態から、どうしても「離島」には送ることが出来ないからと断られてしまったそうです。

というわけで、やもりんが頂いてしまいましたcoldsweats01

壱岐のおかあさ〜ん、すみませんsweat01

やもりんがいただきます…申し訳ないですが、許してくださいませ〜confident

有井先生のお気持ちを、写真でお届けしますのでsweat01

そして有井先生、細やかなお心遣い、本当に有難うございましたconfident

bullettrain bullettrain bullettrain

さて、これから、やもりんは次女と一緒に横浜の長女のところに行って来ますbullettrain

横浜も暑そうだなあsun

|

« パレットちゃん負傷… | トップページ | ずっこけ横浜珍道中 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パレットちゃん負傷… | トップページ | ずっこけ横浜珍道中 »