« わくわくフライデー&頂き物 | トップページ | 横浜おしまい! »

2010年8月 7日 (土)

ずっこけ横浜珍道中

昨夜、やもりんと次女は、横浜へやってきましたbullettrain

ここへ到着するまでに、ひと苦労…sweat01

急ぎの音源の直しが入り、夕方までに仕上げてしまわないといけないと思い、それは大至急の作業…郵便局に行き無事に発送し、それから旅支度をして…bearing

予定の時間を10分ほどオーバーして、家を出ました。

でも大丈夫…しっかり余裕ある時間設定だったはず…でしたがsweat01

7時前後の駅前は、思いのほか混んでいて、渋滞rvcarcarrvcarrvcar

やっとたどり着いた倉敷駅…ただ、次女は高校生なので、学割を使って電車に乗るには、「みどりの窓口」で切符を買わなくてはいけません。

ここの窓口、2つあいていたのですが、ひとつは、高齢のおばさまが、まったりと列車をどれにするか選んでおられて、もう貸切状態…もうひとつは、どうやら新人らしき駅員さんが、先輩の指導のもと、機器を操作している様子です。

みどりの窓口は見る見るうちに長蛇の列になってしまいましたsweat01

当然のことながら、待っている間に在来線の時間がすぎてしまい、せっかく予約していた新幹線に間に合わなくなってしまい、指定席を変更してもらったのですが、3人がけの席の真ん中に前後で一人づつ座るという、とても落ち着けない席しか空いておらず…

新幹線に乗ってから、神戸、大阪まで車内をうろうろして、結局自由席を確保。

なんとか二人一緒に座れたものの、ばたばたでお弁当も買えなかったため、結局パンをかじって横浜までやってきました。

さすがに、次女もご機嫌が悪く、最悪の無口状態です。

最終の新幹線に乗ったので、横浜の長女のアパートに着いたのは、すでに深夜0時をまわっていました。

でもなんとか無事に到着できて、良かったですcoldsweats01

Cimg5561

さて今日は、所用があり、次女と一緒に横浜の、とある場所へ…bus

Cimg5566

さすがに、横浜のカラスも暑そうですsweat01

Cimg5567

都会でも、こんなに緑のある場所があることに感動…しつつ、用事を終えました。

その後…電車で移動して、長女と合流し、横浜見物です。

長女が横浜の大学に入学して、4年経ちましたが、やもりんが横浜に来たのは、引越しと入学式と、劇団四季を観に来たときだけ…。

横浜の主要な場所を観光したことはありませんでしたので、今日はワクワクですhappy01

Cimg5569

↑中華街を目指す途中…「横浜スタジアム」です。

Cimg5571

目的の中華街にたどり着きました。

娘たちと少し遅い昼食を…もちろん中華を頂きましたhappy01

Cimg5576

そのまま歩いて、山下公園へ…

向こうのほうには、よくテレビでも目にする、高層ビルも見えますeye

Cimg5574

海と、空と、船…まさに横浜って感じhappy02

Cimg5578

↑これが「赤い靴」の女の子の銅像…

どんなものか見ておきたかったもののひとつです。

でも、案外と小さくてひっそりと静かに佇んでいるかんじでした。

Cimg5580_2

↑さらに歩いて、赤レンガ倉庫です。

Cimg5581

とっても広いんですね…赤レンガ倉庫の中は、カフェや雑貨屋さんがあって、たくさんの人でにぎわっていました。

もう歩いて歩いて、くたくたでしたので、カフェでのアイスカフェオレが美味しかったあcafe

Cimg5582_3   

そうこうしているうちに、夕方に…shine

低めのヒールのサンダルだったやもりんですが、もう足が限界…。ここのショッピングモールでぺったんこのサンダルを購入…即、履き替えて第2ラウンド(?)です。

Cimg5583

これから、あの観覧車にのりま~すhappy01

Cimg5584

観覧車に乗っているうちに、あたりはさらに暗くなり、夜景に変わりました。

Cimg5588

横浜の街を一気に見渡せますsweat01

Cimg5589

素敵な景色にうっとり…大満足ですheart04

それにしても、今日一日で万歩計によると、約2万歩あるいていました。

普段の車生活に比べて、電車と徒歩という都会の移動手段は、なかなか健康的ですね…。

しかし、今日は本当に暑かったsweat01

ついつい、欲張ってたくさん歩き回ってしまったこともあり、かなり、やもりんはお疲れモードですsad

でも念願の横浜ツアーができて、楽しい一日でしたhappy01

|

« わくわくフライデー&頂き物 | トップページ | 横浜おしまい! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー&頂き物 | トップページ | 横浜おしまい! »