« 8月です…あつい~ | トップページ | バレエの発表会 »

2010年8月 2日 (月)

ハッピーオレンジ「Hair&Face aki」新築オープンパーティー

7月23日に新築オープンした「Hair &Face aki」さんの記念すべき講演会とパーティーが行われました。

ここのお店のテーマカラーは、オレンジ色!

スタッフの皆さんは、常にハッピーオレンジを意識し、お客様に元気を与えてくれます。

そのハッピーオレンジの原点ともいえる方が、(株)レラ・六本木販売&(株)安田総合研究所社長の 安田会長(←社長さんですが、みんな安田会長と呼んでいます)です。

今日は東京から起こし下さいましたairplane

Cimg5511

頭の先から靴まで(聞くところによるとパンツも!)全部徹底したオレンジルックでまとめられたファッションは、会長でなければ着こなせないでしょう!

とにかく、アキさんとは20年近いお付き合い…先生(写真↑会長の左隣)とは年齢もほぼ同じですが、お二人ともとにかくパワーのある方です。

Cimg5496

まずは、新しいお店の2階のスペースで、安田正(まさし)会長の講演をお聞きしました。

↑左にいらっしゃるのは、アキの先生の娘さんの葉子さんです。

Cimg5500

会長のお話は、とても興味深い内容で、なんだか自分に「喝」をいれられたような内容でした…coldsweats01

「骨伝導」のお話も出ましたよ~。自分の話す言葉は頭蓋骨を伝わって脳に伝達されるので、一番影響が大きい…だから「つかれた~」とか「面白くないなあ」とかつぶやくと、脳が、ソレをしっかりと認識してしまうので、逆に「まだまだ元気!」とか「楽しいなあ」という風に声に出すようにしましょうということでした。

前向きにポジティブな生き方をすれば、病気にもなりませんよ~と。

う~ん、納得ですhappy01

とても勉強になったひとときでした。

Cimg5509

講演後のほっとしたひととき、安田会長と一緒に写真に写ってくれたのは、やもりんの中学のときの同級生の「もっちゃん」ですheart04

もっちゃんは、中学のときの夢をかなえて、中学校の英語の先生になりました。さらにアメリカ人の男性と結婚heart04今日は、まさにそのご主人との結婚記念日なんだそうです…日本に長い間住んでいたのですが、このたびアメリカに移住することになり、もっちゃんはビザを申請中。ご主人様は単身でアメリカに帰っているので、離れ離れの結婚記念日となりました。

同級生としては、とっても寂しいですが、もっちゃんのパワーもすごい!

本当にやもりんの周りは、パワーのある方がたくさんいらっしゃいます~flair

heart02 heart02 heart02

さて、第2部は、場所をかえまして…

早島町にあるダイニング「Da BRA (ダブラ)」さんで、70名近い皆さんをお招きして行われました。

Cimg5513

偶然…?お店の中もオレンジ色です!

Cimg5515

アキの先生「谷昭江」先生のご挨拶です。

Cimg5516

続いて、安田会長のご挨拶。

Cimg5518

乾杯は美容の業者「(株)いのうえ」の井上社長さんのご発声ですwine

テーマカラーの「オレンジジュース」で楽しく乾杯!

Cimg5514

ここ「Da BRA (ダブラ)」さんは、ビュッフェ形式でお好きなものをいただけるスタイルです。

種類も豊富…しかも身体に優しい食材を使ってあり、安心していただけるお店ですよ~restaurant

Cimg5519

↓「魔女の宅急便」に出てくるようなこんなピザの窯があります。

焼きたてのピザも次々に出てきます…嬉しいですねflair

(この場所でお仕事している方は、かなり暑くて大変だとsweat01おっしゃってました。)

Cimg5520

↓以前お勤めしていたスタッフさんと、現役のスタッフさんたち。

懐かしい話に花が咲きますtulip

Cimg5521

写真が写せなかったのですが、新しいお店を設計、施工してくださった「デザイナーズハウス」のスタッフのみなさんにもお話をしていただき、本当に温かい時間が流れました。

house house house

さて、美味しいお食事も一段落した頃…サプライズタイムとなりました。

↓アキの古いお店のときからの様子や、工事中の様子などを編集したサプライズDVDの上映です。

これは、先生の娘さんである葉子さんが、お母様に宛てたメッセージも書かれており、先生が大好きな美空ひばりの「川の流れのように」の曲に乗せて、綴られたものです。

(お仲間が作ってくださったとのこと…素晴らしい!!)

Cimg5523

先生は、一つ一つの大きな仕事を情熱をかけて、今までこなしてこられたのですが、人生で最後の夢が、「お店を建て替える事」でした。

しかも娘さんご夫婦が、しっかりと後を継いで、先生の作った基盤をさらに大きくして行く決意を示され、周りから見ていても本当に微笑ましく、絆の強さや、美しさを感じさせていただき、感動を頂きました。

先生も涙ぐまれながら見られていたのが印象的でしたweep

Cimg5527

さらに、ここからサプライズは続きますよ~

葉子さんが、安田会長から、プレゼントされたという40カラットのブラックダイヤの指輪を、「まだ自分が身につけるには、未熟ゆえ荷が重いので、しばらくは、母に預けたい。母につけてもらって、たくさんの経験や、思いをこの指輪に託してほしい。自分が、もっと大きな人間になって、この指輪にふさわしくなったときに、そのときに返してもらうからね…」といったコメントをされて、お母さんに指輪を渡すことに…ring

Cimg5528

でも、40カラットsweat01ブラックダイヤsweat01

そんなに簡単に、ハイと渡されてもそれは困ります…だってみんなどんなものか見たいじゃないですかあcoldsweats01

Cimg5533

そこで、考えたのは、指輪をリボンに通して繋いでいく「リングリレー」です。会場の全員の皆さまに見ていただき、しかも皆さまに触っていただき、今日の感動を一緒に味わいましょう…ということで、皆さんにご協力頂きましたring

Cimg5530

途中、ご自分で指にはめて見られた方もたくさんいらっしゃいました~だいじょうです。リボンに通されているので、なくなることはありませんからねsweat01

それにしても、本当にでっかいですね~

こんな指輪を、プレゼントされる安田会長さん、さすが大物ですsign03

Cimg5535

ゆっくり皆さんにもごらん頂き、最後は先生の指に…しっかりとおさまりました。

親子の絆っていいですね~heart04

Cimg5537

最初にアキのスタッフだったというお二人からも花束とプレゼントが渡されました。

お店が忙しい時には、スタッフさんが、葉子さんの学校の参観日に来てくれたそうです。

育ての親のお二人なんですよ~と、葉子さんも嬉しそうでしたhappy01

Cimg5539_2

最後に、アキの先生と、安田会長へ、世代を受け継ぐ「アキ」の娘さん・森岡さんご夫婦から、花束のプレゼントです。

お店の長い歴史の中で、たくさんのドラマがあり、喜びやご苦労もたくさんあったのだろうな~と、司会をさせていただきながらウルウルのやもりんでした。

Cimg5540

森岡さんご夫婦のご挨拶…スタッフも勢ぞろいして、これからの決意をのべられました。

Cimg5542

最後は、会場の皆さんと一緒に、「上を向いて歩こう」の大合唱でお開きとなりました。

アキの皆さん!本当におめでとうございます。

心温まる素敵なパーティーでした…私もしっかりハッピーパワーを頂きましたflair

これからのますますのお店のご発展と、スタッフの皆さまのご健康をお祈りしますhappy01

night night night

さて、今日の会場で、ずっと涼しげな音を演出してくれたのが、この子達です↓

鈴虫君たちがお店で頑張ってくれました。ありがとうね~heart04

Cimg5546

そして「Da BRA」のお店の皆さま、美味しいお料理と素敵な空間を演出頂き、ありがとうございました。

それから、アキのスタッフの皆さま、ご家族の皆さま、会場での細やかな気遣い、演出のご協力、本当にありがとうございましたconfident

|

« 8月です…あつい~ | トップページ | バレエの発表会 »

コメント

やもりんさんのおかげで、本当に素晴らしい会になりました。
本当はゆっくりお客様として 参加していただきたかったのですが、やはり、普段の「アキ」をよく知って頂いている やもりんさんだからこそ お願いしたいと思い、無理を言っていましまいました。
同じ空間で、同じ感動を共有できたお客様、やもりんさん、本当にありがとうございます。
これからが、新しいスタートです!!
もっと、もっとの精神で、がんばります。
素敵に アップしてくださり、ありがとうございました。
また、こっそりブログをのぞきますね!

投稿: 葉子 | 2010年8月 5日 (木) 18時53分

葉子さん、コメントありがとうございます。
この日のために、色々と準備を重ねてこられ、本当に大変だったことと思います。
お疲れ様でした。

アキに伺うと、いつも元気をいただけます。
葉子さんはじめ、ご家族や、スタッフの皆さんの温かい輪が、そんな雰囲気を作っているんでしょうね。

ますます素敵なアキになりますように…!
私もしっかり働いて、しっかり通わせていただきますねhappy01

投稿: やもりん | 2010年8月 6日 (金) 06時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 8月です…あつい~ | トップページ | バレエの発表会 »