« 明日の準備…いろいろ | トップページ | 7月17日午前編 益田「グラントワ」 本池秀夫先生の作品展 »

2010年7月16日 (金)

わくわくフライデー のち 益田

本日のわくわくフライデー

最初のコーナーは、7月21日(水)に行われる「中国学園図書館ランチタイムコンサート」の話題でした。

Cimg5208

スタジオにお越しくださったのは、図書課長の荒木さん(左)と音楽科クラリネットの笠井先生(右)です。

定期的に行われているランチタイムコンサートは、お昼休みの「10分間」学生さんが演奏をされるそうですが、今回は、スペシャルバージョンとして、先生方の演奏で20分間の開催なのだそうですnote

聞くところによると、図書館は地域の皆さんにも開放していて、開かれたキャンパスなのだとか…

是非、ランチタイムコンサートにお越しくださいとのことでしたhappy01

笠井先生は何度もスタジオにお越しいただいたり、音楽療法グループの「らら」でご一緒させていただいたりしているので、やもりんも安心してお話がうかがえました。

荒木さんとは初対面でしたが、図書館に、こんな素敵な女性スタッフがいらっしゃるのは、心強いなあと、楽しくお話をうかがいました。

お二方、どうもありがとうございましたconfident

shine shine shine

続いて「タウンメッセージ」

そして「食育」のコーナーでは、「夏休みを楽しもう」という話題で、有井先生にお話頂きました。

考えてみたら、明日から夏休みですyacht

早いものですね~

wave wave wave

続いて「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーでは、JB本四高速の観光情報誌「瀬戸マーレ」の編集に携わったお二人が、はるばる神戸からお越しくださいました。

Cimg5216

この観光情報誌「瀬戸マーレ」は、やもりんは、各地の情報を得るのに手放せない冊子で、内容もとても興味深く、濃密な取材をされているのを感じていましたので、編集をなさった方にお話をうかがうのは、とても興味津々でしたheart04

来週は、この冊子に載っている「レモンポーク」の生産者の方にお話を伺えるように手配もして下さいました。

関係者の皆様、お越しくださった村岡さん、井原さん、本当に有難うございました。

人気のゆるキャラ「わたるくん」グッズも色々と持ってきてくださり、すっかり癒されたやもりんです。

「瀬戸マーレ」についてはWebでもご覧いただけます。

お出かけ情報満載ですので、是非ご覧くださいね→こちら

heart04 heart04 heart04

そんなこんなで、今日はたくさんのゲストの皆さんがスタジオに起こし下さいました~happy01

無事にオンエアが終わり…

やもりんは、島根県益田市に向かって出発ですっdash

Cimg5218

広島県の山中「戸河内」ICから高速道路をおりたあたりでは、先日の豪雨で土砂崩れがあったようで、通行止めになっている場所もあり、迂回をしながら、夕方、無事に益田のレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」に到着しました。

今日の海は、曇っています…

Cimg5222

でも、サンセットの頃になると、あたり一面「黄金色」に変わり、心和む風景です。

明日のウェディング、楽しみですhappy01

|

« 明日の準備…いろいろ | トップページ | 7月17日午前編 益田「グラントワ」 本池秀夫先生の作品展 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 明日の準備…いろいろ | トップページ | 7月17日午前編 益田「グラントワ」 本池秀夫先生の作品展 »