« わくわくフライデー  | トップページ | アートガーデン「A4展」 »

2010年7月24日 (土)

「Hair&Face aki」 新築開店!おめでとうございます!

昨日、7月23日に新築開店された「Hair&Face アキ」さんです。

Cimg5433

以前のお店を壊して、同じ場所に新築されましたshine

やもりんは、ここでお世話になるようになって、どれくらいでしょうか…?

まだ母も生きていた頃、一緒にお世話になっていたので15年以上は、経っていると思うのですが…

理容室、美容室の両方ある美容院で、先生である谷昭江さんが、理容の道から築き上げてこられたお店です。

今は、娘さん(葉子さん)ご夫婦が、それぞれ、理容と美容の後を継がれて、先生の人生の最後の夢…お店を建て替えることを実現されました!

shine shine shine

店内を写してもいいよと、言っていただきましたので、ご紹介しますね~flair

Cimg5434_2

まず、玄関。

理容室(左)と美容室(右)の入り口が二手に分かれていて、とてもモダンなつくりです。

Cimg5428

美容室にお邪魔すると…白を貴重に落ち着いた空間が、とても癒されます。

お店の中央のメインになる、ヘアサロンの部分は、お客さんがおられたので、写真は遠慮しましたcoldsweats01

Cimg5430

2階は、先生のお住まいなのですが、着付けコーナーやお顔のエステコーナーもあり、とっても広々しています。

Cimg5427

洗面所、トイレもとっても落ち着きます。

Cimg5436

なんといっても駐車場の車止め…ワンちゃんが寝そべっているのが、かわいいんです~

Cimg5484

↑平成19年の4月に、先生は自叙伝を書かれています。

読ませていただくと、戦後の厳しい時代を、たくさんのご苦労をされながらも明るく前向きに生きてこられたことが綴られており、そしてお仕事においても、世界に目を向け、勉強されたり、ヘアーショーを開催されたりされて、とてもバイタリティに満ちたお人柄を感じるとともに、家族を何よりも大切にしてこられた、先生の優しさに感動をおぼえる内容です。

ことあるごとに、私の仕事のことを心配してくださったり、母の思い出話をしてくださったり、髪を整えていただいている間に、心の中までリフレッシュさせてくださる先生の温かさは、本当に居心地がよく、ここでのひとときは癒しそのもの…。

先生の長女さんは、音楽をされていて、学校の先生なのですが、市内の児童合唱団の指導者でもあることで、やもりんとも何かと共通点があり…note

お店を継いでいらっしゃる次女の葉子さんとは、常に美味しいものを求めてレシピをチェックrestaurant…美味しいおしょうゆや、ポン酢など、やもりんも、お取り寄せの仲間に入れてもらっています。

8月2日は、お店の新築を記念してのパーティーが行われることになっていて、やもりんは、進行役としてお手伝いさせていただくことになっています。

いつもお世話になっているお店の、そんな素敵なひとときをお手伝い出来るのは、とても嬉しいこと…こころを込めて、つとめさせていただきたいと思っています。

「アキ」のみなさん!本当におめでとうございますsign03

|

« わくわくフライデー  | トップページ | アートガーデン「A4展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー  | トップページ | アートガーデン「A4展」 »