« 「Hair&Face aki」 新築開店!おめでとうございます! | トップページ | 今年も朝顔が咲きました! »

2010年7月25日 (日)

アートガーデン「A4展」

さて、今日は日曜日…

山陽女子高等学校音楽科の講習会がありました。

これは、来年受験される皆さんのために、高校ではどんな授業をするのか体験していただくものです。

ミュージカルコースでは、今日は有未れお先生が担当されて、2時間の授業をされたのですが、次回8月は、やもりんも担当するので、どんな雰囲気なのか見せていただこうと思い、見学に伺いました。

さすがにみんな、バレエや、ダンスを習っていたり、新体操部員の子もいて、身体が柔らかくてよく動くんですよね…happy01

あ、もちろん、やもりんは、ダンスは教えられませんから、歌のほうを担当するのですが…coldsweats01

様子をしっかり見せていただきました。

shine shine shine

その後、岡山市北区富町の「アートガーデン」へお邪魔しました。

今行われているのが…

第8回 名前をかくして「A4展」です。

Cimg5448_2

(↑ここの大橋さんから頂いた草木染のマットに、DMをおいて撮影しました。大橋さん…ありがとうございましたhappy01

とかくブランド好きの日本人…作品も、作家さんの名前で良し悪しを決めてしまいがち…

先代のオーナーが、純粋な自分の視点で作品を見定めてほしいという考えのもと、はじめた企画だそうです。

すべての作品の大きさは「A4」で統一されています。

額縁は、自由なのだそうですが、額縁によって作品の大きさが違って見えることも発見でしたし、作者の名前がわからないことで、本当に自由な気持ちで鑑賞できることも感じました。

Cimg5437

会場には、県内外の作家さんから寄せられた、95点の作品が並んでいます。

8月8日(日)まで行われています。
11:00~18:00 (最終日は16:00まで)

定休日は毎週火曜日です。

皆さんも、是非訪れてみてくださいね。

新しい発見があるかも…!

|

« 「Hair&Face aki」 新築開店!おめでとうございます! | トップページ | 今年も朝顔が咲きました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 「Hair&Face aki」 新築開店!おめでとうございます! | トップページ | 今年も朝顔が咲きました! »