« 帰ってきました! | トップページ | 二つのイベントに参加…懐かしい出来事 »

2010年7月20日 (火)

珍しいカボチャ

Cimg5374

ボンヌ・ママン・ノブのシェフが、下さった珍しいカボチャ…

名前を「なんとかナッツ」と言われていました。

どんだけがんばっても、「なんとか」の部分の名前が思い出せなくて…

歳ですかねえ…catface

とにかく珍しいものには違いないですcoldsweats01

Cimg5378

早速、切ってみました!

なんと中は…こんな形に種が詰まっていました。

ちょっと笑ってしまうような形ですよね~

素材の味を、楽しもうと思い、電子レンジでチンして、ドレッシングやポン酢であっさりと頂きました。

食べやすくて、美味しい「なんとかナッツ」さんでしたよ~heart04

いつも珍しい食材をご紹介くださるシェフ…有難うございました!

今度はしっかり名前覚えますので、もう一度…教えてくださいねcoldsweats01

|

« 帰ってきました! | トップページ | 二つのイベントに参加…懐かしい出来事 »

コメント

バターナッツですよー。

2年ほど前まではコリンキーと一緒に
作っていました。
今年は余裕がなくてコリンキーですら
種を蒔けませんでした。
コリンキーを広める会なんて言ってたのにね。

バターナッツは熱が通りやすくて
スープにするのに便利です・・・
とアシカが言うております。

投稿: トド | 2010年7月28日 (水) 14時39分

トドさまあ…
天のお声、有難うございます!

カボチャとは程遠いネーミングですね。
それだけ聞くと、ピーナッツの加工品かと思ってしまいますわ~

もう忘れませんっsweat01

スープにする余裕もなく、全部頂いてしまいましたが、やわらかくておいしかったです。

トドファームでもお馴染みだったんですね。

アシカさんにもよろしくおつたえくださいねhappy01

投稿: やもりん | 2010年7月28日 (水) 14時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 帰ってきました! | トップページ | 二つのイベントに参加…懐かしい出来事 »