« 倉敷物語館で朗読会をしますよ~ | トップページ | 暑いっ! »

2010年7月28日 (水)

昨日から今日の出来事です

昨日は、倉敷物語館の打ち合わせのあと、ちひろちゃんとお昼ご飯を食べて別れたのですが…

やもりんは、高3の次女の3者面談があり、次女の通う高等学校へ…GOrvcar

なにやら、教室の黒板の上にこんな4文字熟語が…

Cimg5456

娘に聞くと…「只管坐学」(しかんざがく)と読むらしいです。

ただひたすら、座って学びなさいという意味らしいのですが…

さすが高3ともなると、教室の雰囲気も違うようです。

やもりんも母として、ちゃんとしなくては…coldsweats01

3者面談…背筋の伸びるような緊張のひとときでしたbearing

その後、急いで帰ってきて、夕方からはピアノのレッスンnote

昨日はそんなこんなで、あわただしい一日でした。

sweat01 sweat01 sweat01

さて、今日は、その高校生の娘が、倉敷駅で配っていたというマスカットをもらって帰ってきました。

毎年恒例のマスカット祭りのチラシとともに、マスカット5粒がビニールの袋に入っていました。

Cimg5468

たった5粒ですが、街頭で配るには、十分すぎます!

Cimg5471

倉敷ブランドに指定されている、船穂町のマスカット。

倉敷が誇る、果物のひとつですが、とても高価なため、たいてい贈り物や、お土産になって、普段は、まず買って食べることはありません。

5粒あれば十分sign03

マスカット万歳っsweat01て感じでした。おいしかったhappy01

娘よ~、よくぞもらってきてくれました!

restaurant restaurant restaurant

そんな我が家の本日は、野菜と長芋とろろのスタミナたっぷり冷製パスタを作ってみましたよ~happy01

Cimg5472

のどごしがつるつるして、とても食べやすかったですhappy01

|

« 倉敷物語館で朗読会をしますよ~ | トップページ | 暑いっ! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 倉敷物語館で朗読会をしますよ~ | トップページ | 暑いっ! »