« わくわくフライデー | トップページ | 月明かりカフェ…「結」での朗読会 »

2010年6月19日 (土)

娘の教育実習が終わりました!

昨日、3週間にわたる娘の教育実習が終了しました!

母校である地元の中学校へ、音楽の教師実習生としてお邪魔させていただきました。

校長先生はじめ、諸先生方、担当教員の音楽の先生…本当にたくさんの先生方から温かいご指導を頂き、有意義な3週間を体験できたようでした。

途中、研究授業もさせていただき、そのときの様子は、先生がビデオで撮影して下さっていたので、やもりんも見せていただきました。

わが子が、頑張っている姿…授業の出来はさておいて、一生懸命だった様子が伝わってきましたhappy01

Cimg4985_3

最終日だった昨日は、担当のクラスの生徒たちから、寄せ書きと花束…heart04

部活の吹奏楽の皆さんからも、お手紙loveletterなどをたくさん頂き、涙sweat02sweat01のお別れになったそうです。

貴重な体験をさせていただき、親として、やもりんも本当に感謝でした。

先生方、そして生徒のみなさん!

ありがとうございましたconfident

長女も、この温かい貴重な経験は、これから先、きっと役立つことだと思いますshine

|

« わくわくフライデー | トップページ | 月明かりカフェ…「結」での朗読会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー | トップページ | 月明かりカフェ…「結」での朗読会 »