« わくわくフライデー | トップページ | ちひろちゃんの朗読教室 »

2010年6月26日 (土)

あつき君大活躍のハッピーウェディング

地元倉敷での久々のウェディングheart04

お店のオープンから、演奏のお仕事で、お世話になっている「ステーキレストラン三田屋倉敷」での久々のお仕事です。

Cimg5024_2

まず、お店に上がっていく坂の入り口に、この看板…

そう…やもりんの父が、頼まれて書かせていただいたものなんです。
(若干貼り付けて消してあるところがあるのですが…)

父が亡くなって6年経つのに、今もこうしてお店のお役に立っているんだと思うと嬉しくなってしまい、ついつい写真に収めましたcamera

今日も頑張ろうという気持ちになりましたflair

Cimg5031_2

小高いところにある店内からは、倉敷市の中心部が一望でき、ロケーションは最高です。

Cimg5027

今日は、雨のためrain室内での挙式となりました。

まずは記念写真です。camera

Cimg5037_2

新婦のよう子さんは、フラワーアレンジメントを勉強されているそうですが、今日の会場の装花は、すみれ花店の高橋先生が、よう子さんのイメージで作ってくださったそうです。

Cimg5029

黄色とオレンジ色が、会場を明るいイメージにしてくれていますね。

Cimg5026

お仕事柄、やもりんは、たくさんのリングピローを拝見していますが、今日のリングピローは本当に素敵でしたshine

ご自身のブーケとともに、新婦さんの手作りだとか…heart04

さて…

今日のお仕事は、ピアノとキーボードの演奏でしたので、人前式と披露宴の途中の写真は、撮れていませんが…(なぜなら両手がふさがっているからですcoldsweats01)本当に温かいひとときだったんですよ~heart04

新郎さんには小学校5年生の息子さん「あつき君」がいらっしゃって、今日は挙式のリングボーイ役、新郎新婦の入退場のエスコート役など、常にお二人を支えてくれていました。

新郎新婦のお二人は同じ職場で知り合われたそうで、上司のスピーチも「みなさんご安全に!」という職場での合言葉から始まり、とても和やかな雰囲気でした。

その雰囲気をさらに盛り上げたのが、あつき君!

お父さんとお母さんの、上司や、職場のみなさんのテーブルをまわり、なんとワインやビールを注いで回っていました。

人気者のあつき君、引っ張りだこで、ニコニコしながら皆さんにサービスする姿を見て、本当に嬉しいんだなあと、こちらまで幸せな気持ちになりました。

やもりんのそばにもやってきて、「ピアノを弾いてくださって、有難うございます!」と言ってくれましたheart04

あつき君…きっとふだんでもその人柄に、癒されている人がたくさんいるんでしょうね~heart04

Cimg5039

きんやさん、よう子さん、あつき君、どうか素敵な世界一の家族になってくださいね~happy01

今日はご縁があって、ウェディングのお手伝いができて本当に嬉しかったです。

おめでとうございますheart02

|

« わくわくフライデー | トップページ | ちひろちゃんの朗読教室 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー | トップページ | ちひろちゃんの朗読教室 »