« ヤングパワー&豆パワー | トップページ | わくわくフライデー »

2010年6月 3日 (木)

素敵な女性…辻たまきさん

午前中、山陽女子高校の授業があり、岡山市へrvcar

仕事が終わってから、素敵な女性と会うお約束をしていました。

司会のお仕事を中心に、ご活躍されている、「辻たまき」さんです。

Cimg4851_sp0000

彼女とは、なんとも不思議なご縁で再会しました。

10年ほど前になるでしょうか…倉敷の、とあるホテルでのパーティーで、私がピアノの演奏のお仕事で伺ったときに、司会者として来られていたのが、たまきさんでした。

とても雰囲気のある方で、印象深かったのですが、それぞれの事務所からの依頼のお仕事だったので、その後お会いすることもなく時が流れておりました。

それが2年ほど前…岡山市内の結婚式場でのお仕事に伺ったときに、偶然、たまきさんにお会いしたのです!

とっても嬉しい再会!!たまきさんは、私の名前まで覚えていてくださり、感激でしたsweat01

ただ、その時も、お互いにお仕事だったので、ゆっくりとお話しする機会がなく、その後も、そこの結婚式場で、時々お見かけするのに、辻さんの連絡先もわからないまま…いつか、お話をしてみたいとおもっていた方でした。

それが、最近になって、やもりんが、ある冊子の取材を受け、できあがったものを拝見していましたら、同じように辻さんもその中に載っていたのですheart04

すぐにご連絡させていただき、今日、お会いすることになりましたhappy01

Cimg4848

とってもお忙しい方なのに、快くデート(?)の日時を設定していただき、たまきさんのオフィスがある表町のカフェで、ランチを頂きましたrestaurant

ご自身のブログでも「笑声(えごえ)司会者」と書かれているとおり、たまきさんのお声は、人柄が表れていて、何か元気をいただけます。

辻さんの笑顔も、本当に素敵ですshine

今までの人生が豊かで、たくさんの経験をされてきたんだろうな…と、とても惹かれる魅力的な女性なんです。

お話をしていると、時間のたつのも忘れてしまい、話し足りない感じで、図々しくも、たまきさんのオフィスまでお邪魔してしまいました。

司会から、マナー講師、話し方教室と、ご自身の経験を生かして、話すことに真摯に向き合って活動していらっしゃるたまきさんは、本当に輝いていて、やもりんも学ぶところがいっぱいでしたheart04

なんだか、彼女の人生観や、生き方、考え方は、とても共感できるところがあり、お話しているととても元気になれますflair

それに、よーくよく話してみると、意外な共通点も…辻たまきさんは、やもりんよりも3つ年下で(お美しいのでもっとお若いと思っていましたsweat01)なんと、同じ小学校に通っていたことが、判明!

もしかしたら、学校でもその昔、すれちがっていたかもしれません。

本当に、不思議です…happy01

こんな素敵な不思議なご縁を頂いたのですから、これからも長くお付き合いいただければと思っています。

たまきさん、今日はお忙しいところ、楽しいひとときを有難うございましたconfident

shine shine shine

とても満ち足りたひとときを過ごして、その後、FMくらしきへ…

明日のオンエアの準備も、たまきさんとの再会の余韻とともに、てきぱきとできましたよ~heart04

明日もがんばらなくては!

night night night

辻たまきさんご自身の素敵なブログ…元気になれますよ~(→こちら

今日のことも早速記事にしてくださいました(→こちら

|

« ヤングパワー&豆パワー | トップページ | わくわくフライデー »

コメント

恵利さ~ん、こんなに素敵にご紹介いただいて本当にありがとうございます!confident

恵利さんとのご縁は本当に出会いの時から不思議な糸でつながっていたかのようで、こうしてまた仲良くしていただける事が嬉しくて仕方ありません!

また元気一杯、キラキラしている恵利さんと
パワーランチさせていただきたいと思いますrestaurant

これからもどうぞどうぞよろしくお願いいたしますねheart04

投稿: | 2010年6月20日 (日) 22時11分

たまきさん…コメントありがとうございます。

こちらのほうこそ、素敵なご縁に感謝していますよ~happy01

私も、たまきさんのような素敵な女性になれるように、精進したいと思います!

また、ランチご一緒させてくださいねheart04

投稿: やもりん | 2010年6月21日 (月) 00時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ヤングパワー&豆パワー | トップページ | わくわくフライデー »