« アジサイ | トップページ | あつき君大活躍のハッピーウェディング »

2010年6月25日 (金)

わくわくフライデー

本日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、6月27日(日)に倉敷市芸文館で行われる

「岡山プレクトラム室内合奏団 マンドリンコンサート」の話題でした。

広報担当の山根さんにスタジオにお越し頂き、お話頂きました。

「プレクトラム」とはマンドリンの弦を弾くためのピックのことだそうです。

おしゃれな名前がついているんですねhappy01

実は、今日お越しいただいた山根さん…

数年前に小野須磨子さんの番組のなかの中継のコーナーで、お嬢さんが山陽学生コンクールで優勝されたということで、マイクを向けさせていただいたのがやもりんだったんですよ~karaoke

その時のレポートはこちらです!

当時中学生だったお嬢さんも、今は高校3年生…しかも、やもりんの長女が卒業した高校に通っておられるそうです。

不思議なご縁に、打ち合わせでは、非常に盛り上がりましたhappy01

マンドリンコンサート…素敵な一時になりますように!

note note note 

さて、タウンメッセージに続き、食育では「薬味」についてのお話でした。

有井先生には、本当に毎週、興味深い話題を提供してくださり、感謝です。

ありがとうございます。

続く、「愛LOVE瀬戸大橋」では高知県立牧野植物園との電話つなぎ。

それにしても、高知は楽しそうな場所がたくさんあるところですね。

今日も、無事にオンエアできました!

ご協力いただいたみなさん、本当にありがとうございましたconfident

cafe cafe cafe 

Cimg5022

さてさて、本日の商工会議所のコーナーでご出演くださったレギュラーのHさんが、お忙しい中、このようなものを焼いて来てくださいました。

パンのような、ケーキのような、中にハムやチーズ、野菜などがたっぷり入っていて、非常にヘルシーな…名前聞いたのに…覚えてないっsweat01

とにかく、本当に美味しかったんです!

Hさん、ありがとうございました。

とっても嬉しい差し入れでしたflair

|

« アジサイ | トップページ | あつき君大活躍のハッピーウェディング »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« アジサイ | トップページ | あつき君大活躍のハッピーウェディング »