« 今日も授業でした | トップページ | 娘の教育実習が終わりました! »

2010年6月18日 (金)

わくわくフライデー

さて、今日のわくわくフライデー

最初のコーナーは、倉敷を拠点に、市内はもとより、岡山県内外でご活躍の素敵な親子デュオ…

「矢鳴(やなる)ファミリー」のお母様にお越し頂きました。

お嬢さんが、まだ2歳のころから、親子でさまざまなイベントにご出演され、今では高校生になったお嬢さんと、まるで姉妹のように歌って踊って、活動されているすてきな矢鳴さんです。

6月26日に岡山市の新名家(しんめいか)さんというお店で、ビートルズコピーバンド「BECAUSE」のライブがあるのですが、そのライブにゲストとしてご出演されるそうです。

打ち合わせのときも、話に花が咲いて…写真を写すのをうっかり忘れてしまいました…すみませんcoldsweats02

shine shine shine 

食育のコーナーでは、この時期の「保存食」の話題で、有井先生にお話いただきました。

「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーでは、オール香川ロケで撮影された映画、

見習い警察犬の物語「きな子」の全国ロードショーに先駆けた「きな子ラッピング電車」の話題でした。

この映画、実話が元になっており、とっても感動的で、心が温かくなる映画のようです。

予告編は→こちら

40日かけて、香川県のあちこちでロケが行われたそうですが、映画に出てくる女優犬「きな子」は、生まれたときから、この撮影のために「きな子」と名づけられ、育てられたそうですよ~

8月14日からのロードショー、楽しみですdog

movie movie movie

今日も無事にオンエアが終わりました…

ご協力頂いたみなさん!ありがとうございましたhappy01

|

« 今日も授業でした | トップページ | 娘の教育実習が終わりました! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も授業でした | トップページ | 娘の教育実習が終わりました! »