« デスクワークは、はかどりませんでした | トップページ | 有井京子先生の記事 »

2010年5月 9日 (日)

母の日の出来事いろいろ…

Cimg4586

母の日…長崎県壱岐の島の、夫の母から、愛情たっぷりのみかん(甘夏?)が届きましたhappy01

母には、今回何も送ってなくて、せめてメールか電話をしようと思っていた矢先の出来事…GWには、夫と次女が帰省して数日滞在したので、お母さんも疲れが出ているころだろうと思っていましたが、こんなにたくさんのみかんを送ってくださるとは…

お母さん、ありがとうですsign03

離れて暮らしているだけに、いつも気になっているのですが、なかなか思うように連絡もできなくて申し訳なく思っているやもりんです…唯一、母は、このブログを楽しみに読んでくれているので、嫁であるやもりんの、元気だけどおっちょこちょいな姿は、ブログから想像してくれているはずですcoldsweats01

家族みんなが元気でがんばっていることが、何よりの親孝行かもしれませんね。

お母さん、本当に、これからも元気でいてくださいね…もちろんお父さんもですsign03

flair flair flair

Cimg4590_3

さて…

まったく予想していなかった出来事…

高校3年生の次女が、こ~んな手作りのカードとプレゼントをくれましたcrying

あまりに美化しすぎていると思えるやもりんとカーネーションが、飛び出す?浮き出る?しくみになっていて、びっくりsign03

こんな絵を描いたり、工作したりできる娘だったのかあ…と、わが子の知らなかった部分の発見でした。

プレゼントは、とっても手触りの良い、シュークリームとリラックマのストラップ、手前の卵のように見えるのは、ペッパーの栽培セットです。

横浜にいる大学生の娘も、メールをくれました。

娘たちよ…ありがとうねconfident

Cimg4588

もうひとつ、今日はアマゾンで注文していた書籍とCDが届きました。

「宝塚おとめ」は、毎年発行される、宝塚のすべての生徒さん(宝塚歌劇団では、スターさんのことを「生徒」とよぶのです)の顔写真が載っている、ファンにとっては必携の冊子です。

CDは、ご覧のとおり「THE刑事(デカ)」というタイトルがついており、丹波哲郎さんがシブイ~happy02素敵なジャケットです!

先週の「題名のない音楽会」というテレビ番組でも紹介されたのですが、指揮者の佐渡裕さん率いる「シエナ・ウィンドオーケストラ」演奏のアルバムです。

ルパン三世、スパイ大作戦、刑事コロンボ、踊る大捜査線、はぐれ刑事純情派、西部警察、大都会、太陽にほえろ、Gメン75、必殺仕事人、大江戸捜査網…などなど、アニメから日本物、洋物、時代劇にいたるまでの刑事シリーズのテーマ曲集なんですsign03

やもりん、最高にテンションあがりましたわ~upupflair

どうして刑事物って、わくわくするサウンドなんでしょうね~

シエナ・ウィンドオーケストラさん!素敵なCDを出してくださって有難う!と、いいたいやもりんですhappy01

notes notes notes

今日は、朝から、ほんとうにプライベートで楽しませてもらった一日でしたheart04

|

« デスクワークは、はかどりませんでした | トップページ | 有井京子先生の記事 »

コメント

くらしき作陽大学音楽デザインの新名と申します。以前、IKUYAがお世話になりました。偶然と言っては失礼ですがBLOGで「THE刑事」のことを書いておられてコメントさせて貰いました.私も最近のお気に入りの1枚ですnote
http://ameblo.jp/onde4u/entry-10523670162.html

投稿: shimmyo | 2010年5月17日 (月) 15時47分

新名先生、ご無沙汰しています!
コメントいただき、感激です…

先生のブログも拝見しました!このCDは、本当にテンションあがりますね…
ドラマを見ていた頃も懐かしく思い出されます…

先生、どうか今後ともよろしくお願いいたしますね。
有難うございましたhappy01

投稿: やもりん | 2010年5月17日 (月) 23時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デスクワークは、はかどりませんでした | トップページ | 有井京子先生の記事 »