« 女性のパワーを感じる冊子 | トップページ | ご縁の有り難さ »

2010年5月19日 (水)

山陽女子高校→アートガーデン→FMくらしき 

今日は、山陽女子高校へ…

今日は、生徒たちは中間テストのため、授業はありませんでしたが、ミュージカルコースの講師陣4名での打ち合わせがありました。

note note note

帰りに、岡山市北区富町の「アートガーデン」さんに立ち寄りました。

ここでは、現在「長原勲作品展」が行われています。

長原さんは、地元出身で、倉敷芸術科学大学&大学院卒業の若手のアーティストの方です。

Cimg4763

「地ヲ這ウ」というタイトルがつけられた、作品展…すべて地面を書かれているんですよ~。

大きな作品です~happy01

和紙に描かれた、地面のなんともいえない描写は、「日本画」の絵の具を使っているそうです。

写真に写っているのは、ご本人の長原さんです。

お話させていただきましたが、好青年で、素敵な方でしたhappy01

作品を、じっと見ていると、不思議な気持ちになります…

flair flair flair

それから、やもりんは、何も知らずにうかがってしまったのですが、今日はこの「アートガーデン」のオープン8周年の日だったそうです。

おめでとうございます!

以前のブログで、少しご紹介しましたが、先代のオーナーが、亡くなってお葬式の日が、2周年の日だったそうで、その後は、オーナーの親友であった、大橋さんが、トータルマネージャーとしてオーナーのお嬢さんと一緒に、がんばっていらっしゃいます。

そのオーナーの意思を継いだ決意や、強さが、凛として感じられるこの空間と、スタッフの方々の温かさが、とっても魅力で、ついついうかがってしまいたくなるから不思議です。

絵心なんて何もない、やもりんですが、時々お邪魔させてくださいね~happy01

cafe cafe cafe

その後は、FMくらしきに寄り、今週の番組の段取りをして帰りました。

あちこち動き回った一日でした。 

|

« 女性のパワーを感じる冊子 | トップページ | ご縁の有り難さ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 女性のパワーを感じる冊子 | トップページ | ご縁の有り難さ »