« とにかくハッピーサプライズな披露宴 | トップページ | ♪おとなの階段の~ぼる~ ぶんぶんだよん! »

2010年5月16日 (日)

食と和…2つの出来事

(食と和 PART Ⅰ)

昨日、披露宴終了後、やもりんは、益田に もう1泊しました。

ゆっくりできるのなら…ということで、昨夜は、シェフご夫妻がちょっとした打ち上げを催してくださり、シェフご一家と縁(ゆかり)の深い皆様と一緒に、お寿司やさんでパーティーでした!

Cimg4708

ここ、「すし正」は、シェフの同級生が営んでおられるお店です。

以前も、披露宴でイケメンの大将とはお会いしたことがあったのですが、こうしてお店にお邪魔するのは、初めてのことです。

Cimg4709

新鮮なお魚や、地元の食材を使ったお料理に、感動…!

特に、ノドグロのから揚げは、最高でした~sweat01さすが…高級魚っfish

お料理の一つ一つに心がこもっている…いのちをいただくことの有り難さを感じながら、美味しくいただきましたconfident

Cimg4710

シェフのお母様が、「人はこうして一緒に食事をすることで、ぐーんと距離が近くなる…食べるって、ほんとに大切なことですね」と、おっしゃいました。

本当にそのとおりです!

食べ物を囲んで、会話をすることで、いろんなことが見えたり、感じたり、仲良くなれたり…ご縁がつながるんですよね~

Cimg4719

お礼に、やもりんの拙いマジックショーを、ご覧いただきましたflair

かなり一生懸命見てくれている「こころちゃん」ですhappy01

ありがとうねheart04

Cimg4722

本当にみんなで楽しいひと時を過ごさせていただきました。

皆さん!有難うございました!楽しかったです~heart04

すし正のみなさん、美味しいお料理を有難うございました。

sun sun sun

(食と和 PART Ⅱ)

さて、今日はほんの少しだけ、NOBUで、次の結婚式のリハーサルをして、待機…。

Cimg4727

お昼ごろに、岡山から、トドさん、アシカさん、サザエさん、ベンさん、ちひろちゃんが、来益されましたcar

やもりんが、益田に滞在している時に、うまくスケジュールをあわせてくださって、はるばるお越しいただきました…

早速、素敵なランチをいただきましたよ~restaurant

Cimg4729

↑合鴨のスモーク

Cimg4731

↑冷製ヴィシソワーズのスープ

Cimg4733_2

ポークのステーキ

Cimg4735

↑デザート…マンゴーのアイスがのってます!

日本海の見渡せるレストランで、シェフの美味しいお料理をいただきながら、こうして気のおけない仲間とゆったりした時間を過ごすなんて、最高の贅沢なひと時…。

わざわざお越しいただいたみなさん!本当にありがとうねheart04

そして、美味しいお料理と素敵な空間を演出いただいた、NOBUのシェフ…

本当に感謝です!有難うございましたconfident

Cimg4736

みんなで、記念撮影camera

海をバックに、みんなご機嫌ですheart04

Cimg4740

シェフ・ファミリーの愛のあふれるレストラン…

本当にいっぱいいっぱいパワーをいただきましたshine

heart02 heart02 heart02

それぞれのブログでも様子をご覧いただけますよ…

トドさんのブログ、アシカさんのブログ

吉備工房「結」(サザエさん&ベンさん)のブログ

|

« とにかくハッピーサプライズな披露宴 | トップページ | ♪おとなの階段の~ぼる~ ぶんぶんだよん! »

コメント

やもりんさん

本当に素敵なランチタイムでした。

気取らない、
さりげない気遣いのある
おもてなしと、
ランチ
景色に大満足です。

また、ぜひ行きたいです。
素敵なご縁をありがとう!

投稿: サザエ | 2010年5月21日 (金) 09時51分

サザエさん…

先日は、ご一緒いただき本当に楽しかったです!

私にとっても有意義なひとときでした…

こういう時間はたまには必要ですね。

また行きましょheart02

投稿: やもりん | 2010年5月28日 (金) 16時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とにかくハッピーサプライズな披露宴 | トップページ | ♪おとなの階段の~ぼる~ ぶんぶんだよん! »