« 連休明けです | トップページ | デスクワークは、はかどりませんでした »

2010年5月 7日 (金)

金曜日…

今日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、明日水島常磐町商店街で行われる「青空ふれあいまつり」の話題…水島おかみさん会の尾崎さんに電話でご出演頂きました。

ステージイベントや、ごぼうの販売(5月10日がゴボウの日だそうです)、美味しいものもたくさん並ぶにぎやかなお祭りになりそうですshine

タウンメッセージに続き、食育のコーナーは、「母の日」についての話題でした。

「愛LOVE瀬戸大橋」では高知県立足摺海洋館へ、電話つなぎでした。大中小の3つの水槽があり、マンボウやゴマフアザラシも見ることができる水族館だそうです。

「龍馬伝」の影響で、このGWも高知は大賑わいだったようですが、まだまだご紹介したい施設がたくさんあるので、今後も高知の話題は続きそうですhappy01

今日のオンエアも無事に終わりました。関係者の皆さん、ありがとうございました。

fish fish fish

Cimg4576

午後は、瀬戸大橋のコーナーでお世話になっているスポンサーの「JB本四高速」さんに伺いました。

Cimg4579

瀬戸大橋を管理している会社です…

「愛LOVE瀬戸大橋」のコーナーが、JB本四高速さんがスポンサーになってくださってスタートしてから、今日の放送で134回目…長く続いています。

今日は、JB本四高速側の番組担当の3人の皆さんとの打ち合わせ…

JBの皆さんには、番組の内容にいつも前向きにご相談に乗っていただき、本当に感謝しています。

Cimg4584

この「瀬戸マーレ」の冊子は、JB本四高速管轄のSA(鴻ノ池SA、与島SA)と近辺の「道の駅」に置かれているものですが、なかなか面白い内容で、やもりんはいつも四国の各地のアポを取るときに活用しています。

しかも最寄の施設の割引優待券もついているので、お出かけの必需品ですね…。

Webでも見ることができます…こちら

このコーナーで、四国のあちこちをご紹介させていただいて、本当に四国は、魅力のある場所だなあと実感しています。

まだまだ、未知の場所がたくさんあるので、これからも色々な情報を得て、しっかりお伝えしたいと思っています。

JB本四高速の関係者の皆さま、今日はありがとうございましたconfident

|

« 連休明けです | トップページ | デスクワークは、はかどりませんでした »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明けです | トップページ | デスクワークは、はかどりませんでした »