« わくわくフライデー | トップページ | ついに! »

2010年5月29日 (土)

とびっきりの★★★★★(5つ星)ライブ

Cimg4781

昨夜、玉島のシティホテル「セントイン倉敷」で行われた「あちゃらけ音楽隊」のライブに行ってきました。

昨年の春、あるイベントでご一緒した彼らですが、7月には倉敷科学センターの「七夕コンサート」に出演…実力ばっちり&イケメンぞろいのグループなんです。

ただ…毎回、ユニット名が変わっていて(笑)…今回も「あちゃらけ音楽隊」というのは、仮の名称のようでした。

でもでも、「そんなのかんけいな~い!」

くらしき作陽大学出身の彼らの音楽は、本当にすごいんです…すごすぎるnote

Cimg4793

FMくらしきの番組「プリティーウーマン」のパーソナリティーである池上さん、福山さんと、久しぶりにお会いした渡辺さんと、一番前の席でかぶりつき状態happy01

一番前だったため、全体の写真がうまく撮れませんでした(贅沢な悩みですcoldsweats01

note note note

さてさて、ライブですが、ジャズの定番ともいえる「♪枯葉」でオープニング。

もうすっかりやもりんのハートは掴まれましたよ~heart04

続いて「♪ミスティ」

大好きな甘いメロディを、なんとゆったりと奏でるのでしょうか…heart04

次は「♪星に願いを」

たっぷりと聞かせてくれました。

続いて、チックコリアの「♪スペイン」

リズミカルなタッチで、本当に心地いい~

1部の最後は「♪ルパン三世」

彼ら独特の雰囲気で、やさしいタッチのルパンでした。

休憩を挟んで第2部は「♪リベルタンゴ」でスタートです。

この曲もピアソラの有名な曲で、本当に、やもりんの大好きな曲ですheart04

続いて彼らのオリジナル

「♪マイスタイル」

「♪ドリームゲート」

「♪無題…あえてセントイン倉敷(なかなかいいネーミングです!)」

アンコールは

「♪情熱大陸」

「♪タウンガーデン(オリジナル)」

「♪上を向いて歩こう」と、大サービスでした。

(あまりにもうれしい選曲だったので、曲目全部、書いてしまいました…ごめんなさいcoldsweats01

Cimg4794

↑メインのバイオリン、渡邊紘也さん。

曲の間のMCも担当し、雰囲気を盛り上げてくれる役どころ。

彼のバイオリンの音色は、本当に心があり、魂にしみてくる感じです。

Cimg4801

↑ピアノ、林佑一さん。

この春、出身地宮崎に帰り、地元のラーメン屋さんに就職され、音楽事業部の取締役として活躍されているそうです。

今回は、ライブのために、来倉されたとの事…。

横顔しか見えませんが、かなりのイケメン…TOKIOの松岡君にちょっと似ていますhappy01

どんな曲でも弾きこなしてしまう実力派…

Cimg4797

↑ウッドベース、久保つかささん。

彼は、淡々とベースを演奏していますが、決してでしゃばらず、邪魔せず、でも存在感のある音を出している…という印象を受けました。

アコースティックなベースの音って本当に落ち着きますね。

笑うと、とってもかわいい…happy02

Cimg4799

↑ドラムのあだちさん…あだっちと呼ばれていました。

彼のドラムも、正確で繊細で、他のメンバーとの絡みも息が合っていて、素晴らしかったです。

あだっち、とっても真剣な表情です…happy01

Cimg4807

ライブ終了後、ロビーでの彼らをパチリcamera

Cimg4809

彼らの音楽は、もちろん実力もばっちりなのですが、何か訴えかけてくるものがあり、聴いているとわくわくしてきます。

彼らそれぞれが、音楽をこよなく愛していて、演奏を楽しんでいる…それが一番の魅力なのかもしれませんね。

同じ志を持って、同じステージで、一緒に感動しあえる彼らが、本当にうらやましくもあり、その素敵な彼らの演奏を聴いて楽しめたことに、最高の幸せを感じたひと時でした!

あちゃらけ音楽隊の皆さん、本当に有難うございました。

だけど…「あちゃらけ音楽隊」って、どうも演奏の雰囲気に合わんような気がするわあ(岡山弁になっちゃいましたcoldsweats01)違和感あるわあ…紘也く~んcoldsweats01

Cimg4811

ちゃっかり、一緒に写真に写ってしまったやもりんです…みなさんどうもすみませんcoldsweats01

昨夜は、このライブで、懐かしい方にお会いしたり、新たなご縁をいただいたり…と、音楽と人のつながりを感じたひと時でした。

誘ってくれた「あちゃらけ…」の彼らに、感謝ですheart04

これからも応援するね!もっともっと大きな世界で羽ばたいてくださいshine

|

« わくわくフライデー | トップページ | ついに! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« わくわくフライデー | トップページ | ついに! »