« 今日は、パ~ッと! | トップページ | わくわくフライデー »

2010年5月27日 (木)

カンドー!

今日は、山陽女子高校の授業の日…。

来週のオープンスクールに向けて、ミュージカル専攻の生徒たちはがんばっています。

歌を全員で合わせる時間が、どうしても取れないので、貴重なお昼休みに、1年から3年までのみんなに集まってもらうことにしていました。

3学年で15名のミュージカル専攻生…3学年の縦のつながりもうまくできていて、さっと動いてくれるのが、とても気持ちよく、授業で歌詞の変更があったことも、ちゃんと3年生が下級生に連絡してくれており、スムーズにあわせられましたhappy01

今日は、瀬川先生も、ご自分の授業のあと残ってくださっていて、歌の合わせを見てくださいました。

合わせた段階で、直し、変更もバンバン行きますdash

プロの世界では、このくらいのことは当たり前なのだからね~と、おっしゃりながら指導して下さいました。

先生もカッコイイけど、それに一生懸命ついてくる、生徒たちもとても頼もしく、その姿が美しくて、感動でしたheart04

みんなきらきらしていてshineとっても素敵です。

この子達の将来に幸あれsign03って思いました。

約15分ほどの間に、みっちりレッスンできました。

瀬川先生、有難うございましたconfident

birthday birthday birthday

さて、さて、話変わって…

今日は、やもりんの誕生日ですpresent

Cimg4774

どうしても、今日はお花を買おうと思っていたので、帰りに気になっていたお花屋さんへGOrvcar

やっぱり5月のこの時期のお花といえば「ばら」ですよね~

今日の記念に植えようと思い、鉢植えを買いました。

とげがあるので、バラを植えたことはなかったのですが、小さな株なので大丈夫かな…

自分で自分にこうしてお花を買うのもなかなか良いものです。

お花やさんで、いろいろ悩んでいるひと時が、とっても幸せな気分でした。

present present present

今年一年は、やもりんには、ある決意があって、大切に過ごしたいと思っています。

来年の誕生日を迎えたときに、今年の一年の成果が実るようにしたいものです。

さて…そんなことを言っていても、今日は木曜日…

明日の番組の準備です!

FMくらしきに行き、明日の段取り…曲決め、編集、その他もろもろgood

夜遅く帰宅しました…

Cimg4770

5月4日に「ボンヌ・ママン・ノブ」で披露宴をされた、準くんと志帆さんからこんな素敵なプレゼントが届いていて、びっくり!

実は、やもりんと志帆さんは、お誕生日が同じなのです。

だから志帆さん~、おめでとうございますbirthday

それから、準くんは、一日違いで、昨日がお誕生日…!

準くん~、おめでとうございますbirthday

それにしても、うれしいですね…こうして気にかけていただけることは…

本当にお二人、有難うございましたconfident

Cimg4769

長女が、冷蔵庫にある食材と、ありあわせのものを使って、お料理を作ってくれていました。

親の私が言うのも変ですが、彼女の創作料理は、なかなか美味しいのですhappy01

これも大学生になるときに、有井先生から手ほどきを受けた賜物だと思います。

一人暮らしをさせたこともよかったのかもしれません。

Cimg4775

ケーキまでありましたsweat01

やもりんの大好きなモンブラン…

やもりんは、幸せものですっsign03

たくさんのみなさんから、メールもいただき、

本当に幸せな一日でした~heart04

感謝…ですね。

皆さん、有難うございました。

さあ、がんばるぞ~up

|

« 今日は、パ~ッと! | トップページ | わくわくフライデー »

コメント

27日がお誕生日だったのですね、遅くなりましたがおめでとうございます。
実は私も23日が誕生日でした。そこで、左サイドバーに出ている365日のBGMのうち、5月23日の分を聴いてみました。いかにも新緑の中にいるような感じで、十分堪能しました。

投稿: うみがめ | 2010年5月31日 (月) 15時06分

うみがめさん
お久しぶりです。

うみがめさんも5月生まれなんですね。
おめでとうございます!

BGMをわざわざお聞きくださって、本当に有難うございます。

確かに23日は、川のせせらぎと、鳥のさえずりも入った音源になっていますので、自然の中にいるような雰囲気を感じていただければ嬉しいです!

投稿: やもりん | 2010年5月31日 (月) 23時27分

遅ればせながら、お誕生日おめでとうございますnotes

当日はお誕生日とは気付かず、用件のみのメールをしてしまい、
大変失礼致しましたwobblysweat01

健康で楽しくclover 素敵な歳をお過ごしくださいshine

投稿: 幸 | 2010年6月 1日 (火) 16時46分

幸ちゃん!
コメントありがとうございます。

ご無沙汰していますが、ブログでいつも、お元気そうな様子を拝見して、安心しております。

制作も頑張っておられるようですね。

また、近いうちにお会いできることを祈りつつ…

嬉しいメールもありがとうございましたhappy01

投稿: やもりん | 2010年6月 2日 (水) 08時15分

きゃ~、出遅れましたsweat01

お誕生日、おめでとうございます♪
愛娘の手料理なんて、最高のプレゼントですね。美味しそう~

この一年もやもりんさんらしい
パワー全開のご活躍を期待していますscissors

投稿: まさっぺ | 2010年6月 2日 (水) 22時57分

まさっぺさん…ありがとうございます~

ご無沙汰しています~coldsweats01

お誕生日って、いろんな自分をリセットできる節目ですね…。

新たな気力も湧いてきます!

どうかこれからもよろしくお願いしますねheart04

投稿: やもりん | 2010年6月 4日 (金) 17時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日は、パ~ッと! | トップページ | わくわくフライデー »