« 益田でーす! | トップページ | 一日中…よく降りました »

2010年4月11日 (日)

合言葉は…「おじゅじゅ~(お数珠)」おめでとうございます!

Cimg4341

会場に飾られたお花は、テーマカラーが「黄色」

Cimg4345

ブルーのテーブルクロスに映えて、春らしくて素敵です…heart04

Cimg4347

ゲストの皆さんもお席に着かれました。

さあ、いよいよ…披露宴の開宴です。

Cimg4352

まずは、新婦 真由さんが、お父様と入場…。お父様は、娘さんと一緒に入場するのが夢だったそうです。本当に嬉しそうですね…。

Cimg4353

新郎 行尚さんは、ご覧いただいてわかるように、僧侶です。

妙雲時の次男さんですが、お寺が営まれている「まるに保育所」で、お仕事をされているそうです。

Cimg4361

ご実家の妙雲寺で行われた仏前式では、「指輪の交換」ではなくて、「お数珠の交換」をされたそうです。

実は、前日の打ち合わせのときから、やもりんは「おじゅず」を「おじゅじゅ」といってしまい、お二人にもすっかり「おじゅじゅ」が定着してしまいましたcoldsweats01

Cimg4363

お二人の出会いのきっかけは、こちらの友人ご夫婦の結婚式だったそうです。

ジーンとするような温かいスピーチでお二人を祝福されました。

Cimg4373

お色直し後は、お二人そろって入場!

ずっと笑顔の新郎新婦です。

Cimg4376_2

お二人が一緒に作ったパンをゲストの皆さんに、サービス。

実はこのパン…中に赤い実が詰まっている方は「当たり」ということになっていて、会場の皆さんでいっせいにパクリsweat01

会場中が盛り上がったひとときでした…heart04

Cimg4378

新郎のお勤めの「まるに保育所」の園児のみんなからもお祝いのDVDが届き、会場中がほんわかムードになりました。

行尚さんから真由さんにサプライズのメッセージ(やもりんが代読しました)を送る場面や、指輪の交換の場面など、数々のシーンが心に残りました。

Cimg4383

ご両親には、花束と一緒に、ご両親のお名前が入ったポエムの額をプレゼントされ、楽しいひとときは、お開きとなりました。

写真は行尚さんのお父様がお礼のご挨拶をされているところです。

Cimg4395

新郎新婦の優しいお気遣いを感じるのが、この「知恩院のお茶」japanesetea

浄土宗総本山の「知恩院」のお茶を、新郎の出身の益田の「鶏卵饅頭」と、新婦の出身の広島「もみじ饅頭」とともに皆さんのお帰りの際にお渡しになりました。

ゲストの皆さんが、お帰りの道中に召し上がっていただくように、温かいご配慮です。ちょっとした心遣いが、嬉しいですよねhappy01

Cimg4387

いつもの、お決まりのスナップ…スタッフのみんなと一緒にハイパチリcamera

左端のさおりちゃんは、今日が、入籍1年目…NOBUで披露宴を行ったNOBUハッピーファミリーのお一人ですheart04

笑顔の繋がる素敵なひとときのお手伝いが出来て、やもりんもとっても幸せな気分です。

行尚さん、真由さん、本当におめでとうございますheart04

お幸せにね~heart04heart02

「ボンヌ・ママン・ノブ」のブログもご覧くださいね

restaurant restaurant restaurant

「番外編」のコーナーですhappy01

NOBUのシェフとお料理篇wine

やもりんも自分のお仕事をしながらなので、いつもなかなか写真をタイミングよく写せないのですが、今回は、ゲストの皆さんが召し上がったお料理を写す事ができましたので、ご紹介させていただきますね。

Cimg4357

毎回披露宴では、シェフのメニュー紹介のコーナーがありますが、今回も素晴らしいご挨拶でしたhappy01シェフは、毎回緊張して、すごく練習をされているようですが…まったくそんなふうには感じません…堂々とされていますshine

Cimg4360

厨房でのシェフは真剣そのもの…

Cimg4349

↑今日のお料理です。

新たまねぎのキッシュ キャビア添え
益田産生ウニとホタテのマリネ
仏産フォアグラと斐川町産白ネギ

Cimg4366


カナダ産オマール海老と焼き茄子
熊本産塩トマトのサラダ仕立て

Cimg4368


浜田産ノドグロの蒸し焼き
ワタリガニと春野菜添え

Cimg4377


奥出雲和牛サーロインのグリル
白・緑二種類のアスパラガス添え
レモンパセリソース

Cimg4379


ホワイトチョコレートのスープ
美都町産イチゴのシャーベット添え

cake今日は、ウエディングケーキを写せなかったのですが、デザートにはケーキもありましたよ~

みなさんの、美味しそうな笑顔と、和やかな雰囲気に本当に幸せになったやもりんです。

シェフとスタッフの皆さんお疲れさまでした。ありがとうございましたconfidentheart04

|

« 益田でーす! | トップページ | 一日中…よく降りました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 益田でーす! | トップページ | 一日中…よく降りました »