« でーこんてーてーてえ! | トップページ | 有未れおさん »

2010年4月20日 (火)

宝塚観劇で…感激っ!

今日は、待ちに待った「宝塚」観劇の日でしたheart04

以前ご紹介した、瀬川先生のスタジオ出身の生徒さんが、初舞台を踏まれており、しかも今日は彼女が初舞台生を代表して口上を述べる日でした。

Cimg4423

駐車場から見た、宝塚大劇場ですshine

あいにくの雨模様でしたが、岡山からご一緒した、原田さんとリードさんは、瀬川先生のスタジオでダンスを習っていらっしゃる生徒さんで、(生徒さんといってもアダルトチームの方なので、奥様方でいらっしますが…)車で約2時間、ワイワイ言いながら、とても楽しいドライブでしたrvcardash

Cimg4424

少し早めに到着したので、ロビーはまだ静かな感じですが、これが開演近くになると、ものすごい人で、いっぱいになりますflair

Cimg4426

まずは腹ごしらえ…coldsweats01

大劇場の中にある和食のお店で、「観劇ランチ」を頂きましたhappy01

もう気分は、すっかり観劇モードですsweat01

Cimg4436

ロビーには、初舞台生の写真のパネルが!

Cimg4430

ありましたっ!「朝水りょう」さん!もっぴー(愛称)です。

東京都出身となっているのは、彼女は、もともと東京の方で、お父様の転勤で岡山にいる間に瀬川先生のところでお稽古して合格されたといういきさつがあります。

なんだか写真パネルを見るだけで、感動で鳥肌が立ってしまったやもりんです。

以前、銀河亜未ちゃんの初舞台のときにも、家族みんなで観に来たっけ…まだ子どもたちも小さかったし、やもりんの両親も健在で一緒に来たことを思い出しました。

Cimg4437

劇場の入り口は、自動演奏のピアノがあって、公演中の演目のテーマソングが流れています…

もう、さらにさらに…観劇モードにスイッチが入ります~annoy

Cimg4435

以前星組でも、上演された「スカーレット・ピンパーネル」ですが、今回は月組・霧矢大夢(きりやひろむ)さんのトップスターお披露目公演です。

しかも、相手役の娘役トップは、蒼乃夕妃さんという、岡山県出身、しかも山陽女子高校出身のかた…なんというタイミングの良い公演なのでしょう!!

さらにさらに、この月組には、瀬川先生の教え子さんがもう一人…「美泉儷」(みずみれい)さんが、頑張っておられます。

今回は、瀬川先生を通じて色々な方にお世話になり、お席を取っていただいたのですが…わくわくしながらチケットを受け取ったところ…

なんとなんと…一番前っsweat01flair銀橋のまん前っsweat01happy02こんなお席は生まれて初めてですうsweat01heart04heart02

Cimg4434

↑振り向くと、ぜ~んぶのお席が、見えちゃう!当たり前のことですが、これには大興奮しました。

あら…リードさんのおでこが写っていますわあ…happy01

宝塚通の原田さんも、さすがに、このお席は初体験だと、彼女も大興奮していましたshine

会場で瀬川先生のお母様と合流して、4人で並んで席に着きました。

ドキドキの開演ですshine

初舞台生の口上では、もっぴーちゃん、とてもかっこよくて、素敵でしたheart04

男役の声になってる~shine

本当に夢が叶ったんだなあと、しみじみ…ほんとうにおめでとうcryingshineやもりんも、とっても嬉しい気持ちです。

Cimg4438

↑1幕と2幕の間のステージのカーテンも一番前からだとこんなにきれいに写ります!

しかもこのお席からは、本当にスターさんたちの表情がはっきり見えて、もうやもりんお目々eyeをハートheart01にして息をするのも忘れるほどでした…ハアハアsweat01

フィーナーレでは、恒例の初舞台生のロケット(ラインダンス)があり、なんと、もっぴーちゃんの並びは、やもりんたちの目の前でした!

一生懸命足を上げている姿に、そして聞こえてくる息づかいに、本当に心打たれました…。

これからも、ファンの皆さんをいっぱい楽しませてくれるような舞台人になって欲しいです!本当に心から声援を送りたいと思いました。

美泉儷さんも、間近で頑張っている姿を拝見できて、こちらも本当に嬉しかったですheart04

何から何まで、感動の連続で、本当に素敵な一日でした。

チケットを手配くださった関係者の皆さん、瀬川先生、ご一緒させていただいた瀬川先生のお母様、原田さんとリードさん…本当にお世話になりました。

三カン…「観劇」で「感激」した、「感謝」の一日でしたconfidentheart02

|

« でーこんてーてーてえ! | トップページ | 有未れおさん »

コメント

私も土曜にスカピンを見に行き
初舞台生をチェックしてきましたよhappy01

娘役さんも岡山との事でびっくり嬉しかったです。
一番前だなんてうらやましいっ!
本当にいい演目で、私は大好きです♪

投稿: まさっぺ | 2010年4月26日 (月) 22時57分

まさっぺさん!お久しぶりです。
コメントありがとうございますconfident

「スカピン」っていうと、思いっきり宝塚通みたいに聞こえますね(笑)

でも日頃のいろんなことをすっかり忘れさせてくれるのが、宝塚…だと思います。

本当に夢の世界…宝塚バンザーイ!

投稿: やもりん | 2010年4月27日 (火) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« でーこんてーてーてえ! | トップページ | 有未れおさん »