« 今日も… | トップページ | 早いです »

2010年4月23日 (金)

わくわくフライデー&新入生演奏会

今日のわくわくフライデー…

最初のゲストは、岡山市北区富町の「アートガーデン」のトータルマネージャーの大橋さんにお越し頂きました。

このアートガーデンには、最近では、版画作家の岡村勇佑さんの個展のときに、やもりんは演奏させていただいたり、陶芸家の糸川帆波さんの作品展におじゃましたのですが、大橋さんはじめスタッフの方たちともお話させていただき、作家さんの作品のスタイルに合わせた素敵な空間を演出されているギャラリー側のお話を是非聞いてみたくなり、ご出演をお願いしました。

大橋さんがこの仕事をされることになったきっかけ…アートガーデンは2002年に大橋さんの幼なじみの方が、思いを込めて建てたギャラリーだったのですが、彼女がその2年後に、がんで亡くなられてしまい、彼女の思いを引き継ぐべく、大橋さんが、そのオーナーのお嬢さんと一緒に続けてこられた大切なギャラリーなのだそうです。

女性らしい細やかな気遣いの感じられる、「アートガーデン」には、そんな心温まるストーリーがあったのですね…なるほど…納得です。

「アートガーデン」のHPの中にあるブログ「もじょもじょ日記」でもオンエアのことをご紹介くださっていますが、大橋さん、とってもお話も上手で、素敵な女性でした。

写真を撮ってなかったのが、悔やまれます…

大橋さん、ご出演ありがとうございました。また遊びに来てくださいねhappy01

apple apple apple

その後、タウンメッセージ、食育…

有井先生の登場は、「春の味覚:たけのこ」についての話題でした。

「愛LOVE瀬戸大橋」は、久しぶりに香川県の話題…「四国民家博物館:四国村」の話題でした。

無事に今日のオンエアも終了です。

note note note

さて、今日は、山陽女子高校の新入生研修会が行われて、音楽科の生徒さんたちはそれぞれの演奏を披露するというコンサートが行われました。

ミュージカルの生徒さんたちも、それぞれの持ち味を生かして、頑張って聞かせて、見せてくれましたよ~happy01

ほかの音楽科の生徒さんたちの演奏も、なかなか聴き応えがあり、やもりんも刺激を受けました。

演奏された皆さん、関係の先生方、お疲れさまでした。

|

« 今日も… | トップページ | 早いです »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も… | トップページ | 早いです »