« まだやっています… | トップページ | お花見にお招きいただきました »

2010年4月 7日 (水)

やもりんは、いったい何者?

今日は、いつもの立場と一転して、やもりんは取材を受けました。

倉敷市中島にある「友愛行政法務事務所」さんの企画で、「女性起業家100人にインタビュー」と言う企画があり、各分野で仕事をしている皆さんにお話を聞き、冊子にまとめるというものなんだそうです。

有井先生からのご紹介で、この企画編集を担当されている素敵な女性が、お越し下さいました。

「女性起業家」とは程遠いやもりんですので、インタビューされても役に立つお話をすることは出来ないと、お伝えしたのですが、そんな大げさに考えなくても大丈夫ですということでしたので、不安を抱えたまま今日を迎えてしまいましたcoldsweats01

次々といろんな方にお話をうかがっていらっしゃるだけあって、てきぱきと、インタビューをされ、お話を引き出していただいたのですが…

「やもりんの仕事は、いったい何が中心?」

という部分で、自分でも訳がわからなくなりましたcoldsweats01

基本は、音楽家だと思っているのですが…

結婚式の司会、演奏、ピアノの指導、ラジオのパーソナリティー…などなど

フリーという立場上、出来ることは何でもやります!的な自分が、考えてみたら色々やっていたんだなあ…と改めて気付かされました。

というわけで、取材をしていただいた女性を極力困らせてしまったやもりんでしたhappy01

それにしても100人の方にインタビューして、冊子にまとめる…大きな企画を担当されて取材編集なんてすごいなあと感じました。

Yさん…お世話になりました。出来上がるのが楽しみですねheart04

|

« まだやっています… | トップページ | お花見にお招きいただきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだやっています… | トップページ | お花見にお招きいただきました »