« ばたばたですっ! | トップページ | 何もしない一日… »

2010年4月16日 (金)

わくわくフライデー&和気町でのひととき

雨ですrain

今日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、4月24日に早島町「ゆるびの舎」で14:00から行われる、アンサンブル早島の「スプリングコンサート2010inゆるび」の話題でした。

結成されて12年、皆さん本当に熱心に練習を重ねられているとのことです。

ご出演いただいたメンバーのお二人も、チェロを担当されているそうですnote

素敵な演奏会になりそうですねheart04

続いてタウンメッセージ、食育へと続きました。

有井先生の食育のコーナーでは、「春のデトックス」についての話題。

続いて「愛LOVE瀬戸大橋」は、高知県「高知市立龍馬の生まれたまち記念館」との電話つなぎでした。

ここは、先日高知にうかがったときに、建物の前まで行ったものの、駐車場がいっぱいで中に入れず断念した場所です。

電話では、事務長さんの丁寧な解説で興味深くお話をうかがいましたhappy01

なんだか、今日は、昨日からのガラガラ声のため、非常に低い小さな声での、オンエアになりました。リスナーの皆さんごめんなさいcatface

ミキサーのおおちゃんが、「大きい声でしゃべらんでいいよ~、ミキシングで調整していくからね~」と、いつものことながら、しっかりフォローしてくれました…本当に感謝ですheart04

shine shine shine

さて、その後、夕方から、和気町に向かいましたrvcardash

兵庫県との県境に近い町で、倉敷からは車で約1時間のところです。

先日お知らせしたとおり、今日は、こちらの「AKASHIYA」で「音楽とおしゃべりの楽しいひととき」というライブを開催させていただきました。

Cimg4396

お店の前には、こんなに素敵なポスターが!!

これはハンコ作家の神崎遊庵先生が手作りで作ってくださったものです。

文字は全部、切って貼り付けてあるんですよ~

素敵なポスター感動です!

芸術家の方にこのようなオリジナルの演出までしていただき、感謝ですconfident

Cimg4397

会場には、和気町写真クラブの皆さんによる、桜の写真がずらりと並び、とても素敵な雰囲気に…cherryblossomcherryblossomcherryblossom

雨脚が強くなったにもかかわらず、25名の方がお越しくださり、やもりんの演奏を聞いて下さいました。

最初は緊張感のあった皆さんも、いろんな楽器を体験していただいたりしているうちに笑顔になり、やもりんも楽しく皆さんと過ごすことができました。

Cimg4401

↑神崎先生が写してくださった写真です。

皆さんと一緒にする、ティッシュを使ったマジックをご披露しているところですねhappy01sweat01

皆さんご協力頂き本当にありがとうございました。

Cimg4405

ライブ終了後、皆さんと一緒にお弁当を頂いて、さらに楽しいひとときを過ごしました。

とってもおしゃれな可愛いお弁当でしたよ~japanesetea

こちらのオーナーは、地域の活性化に少しでも役に立てればというお考えのもと、こうして喫茶ギャラリーを使って、このような催しをされているそうです。

集まってこられている皆さんも、とても温かいみなさんで、本当にやかな雰囲でした。だから和気というのでしょうかねcoldsweats01

オーナーと神崎先生はじめ、関係者の皆さん、そしてお越しいただいた皆さん本当にありがとうございましたconfident

やもりんもとても温かい気持ちになりましたspaheart04

今日も、とても有意義な一日でしたnight

|

« ばたばたですっ! | トップページ | 何もしない一日… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ばたばたですっ! | トップページ | 何もしない一日… »