« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010年4月30日 (金)

わくわくフライデー

今日のオンエア…

最初のコーナーでは、5月2日(日)に倉敷ルブランで行われる「風の音コンサート」のご紹介でした。

障害を持っている方々のコンサートで、今日は、ルブランの担当のかたと、コンサートの出演者のかたが、スタジオにお越し下さいました。

食育は、「端午の節句」についてのお話。

もうそんな時期なんですね~happy01

「愛LOVE瀬戸大橋」では、高知県黒潮町「砂浜美術館」で明日から行われる「Tシャツアート展」のお知らせでした。

この「Tシャツアート展」お知らせするようになって3年目なのですが、一般の皆さんから応募いただいた作品をTシャツにプリントし、砂浜でひらひらさせるというもの…しかも今年は、その後モンゴルの草原でもひらひらさせて、応募者の手元にTシャツが帰ってくるという、なんだか夢が広がる作品展なのです。

特設HPでは、現在の様子が動画でも見れるようになっているようです!

砂浜そのものが美術館…鳥の足跡や、漂流物すべてが、アート作品だという考え方です。館長は、「ニタリクジラ」なのだそうですよ~wave

皆さまもGWに訪れてみてはいかがでしょう…

今日も、無事にオンエアが終わりました。

golf golf golf

ゴルフに行っていた、夫と兄上も楽しかった様子…

兄弟水入らずの楽しいひとときだったようですhappy01

| | コメント (0)

2010年4月29日 (木)

お掃除…

GWに突入!

最大11連休だという方もおられるようですが、やもりんは、ビミョウな1週間です。

仕事もあるし、休みもありますcoldsweats01

さて…今日は…

祝日なので、高校の授業はお休みでしたが、明日のラジオの番組の準備もあり、バタバタしておりましたdashdash

それから、今日は夜になってから、夫の兄上が埼玉から来岡されましたairplane

というわけで、今日は一日の大半を「掃除」に費やしましたcoldsweats01

普段のだらしない自分を大いに反省…

とりあえず最初にお風呂…天井に着いたカビの点々模様を拭き取る作業から、壁やあちこちを念入りにカビ取り剤をスプレーして作業すること2時間…

気持ちの良いお風呂になりましたshineshine

それから1階と2階のトイレ…目に付くところだけきれいにしたらOKなはずでしたが、水のタンクのふたをあけてしまい、後戻りできなくなってしまいましたannoy

水周りってどうして、カビさんが生えるのでしょうね…

タンクの中までカビ取り剤で、きれいにしましたよ~shineshine

どうしてもとことんやってしまう性格のせいで、タイムオーバーで、他の所は、きれいに出来ないまま、兄上を迎えることになってしまいました…お兄さんごめんなさいね~happy02

明日は、夫と兄上はゴルフですgolf

お天気もよさそうです…楽しんできてくださいませ~clover

| | コメント (0)

2010年4月28日 (水)

授業&打ち合わせ

今日は、山陽女子高校の授業でした。

水曜日は、有未れお先生と1年生の担当です。

今後の件で打ち合わせをするために、やもりんの授業が終わってから、ランチをご一緒しました。

有未先生とは、ゆっくりお話したことがなかったので、今日はとても有意義なひとときでしたheart04

お茶をしたり、ご飯をしたりというのは、コミュニケーションをとるのに大切なことですね…

気さくで、素敵な有未先生ですが、今日は、ぐっと距離が近くなったように感じましたよ~

(有未先生、失礼をお許し下さいませね~coldsweats01

先生のブログで、リンクをはってくださり、やもりんのことも書いてくださいました。

ありがとうございますheart04

色々と連絡を取り合って、しっかり授業をしていきたいと思っています。

よろしくお願いします~confident

| | コメント (0)

2010年4月27日 (火)

ひたすら…

ごちゃごちゃした仕事をひたすら…

ごちゃごちゃした家事もひたすら…

そんな一日でしたcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月26日 (月)

もうすぐGW

そうです…もうすぐGWです。

楽しい計画をたてておられる方も多いはず…。

やもりんは、ほぼ仕事です…番組の段取りなど、連休明けの分まで考えておかないと連絡がつかなかったりしては大変!

もう既に2週間分の仕事を同時進行させながら段取りしています。

さらに、今週末、夫の兄が来ることになっているので、お掃除も…

| | コメント (0)

2010年4月25日 (日)

「ブティックS」

今日は仕事はなかったので、気分的には休日です。

ただ、デスクワークや、家事がたまっていて、のんびりというわけにはいきませんでしたが…。

夕方になってから、次女を連れて近くの衣料品ショップ「ブティックS」に行きました。

高校生の娘ですから、洋服も本人の意思で選ばせなくては…coldsweats01

GWのお出かけ用にあれこれと購入…。

若い世代用の豊富なデザインが安くそろっていて、「ブティックS」さんはありがたいお店です。

t-shirtちなみに「ブティックS」とは、国民的なファッションセンター「しまむら」のことですcoldsweats01大学生の長女が横浜ではそう呼んでいると教えてくれました(笑)

家に帰ってきてからは、娘は一人で楽しそうにしばらくファッションショーをしていましたcoldsweats01

これって、必ずしますよね~買ってきたものを身に着けてみたり、もっているものとあわせてみたり…。

幸せな気分になるときですheart04

ただ、やもりんの場合は、最近成長してしまい、大きくなっているので、ファッションショーは自粛していますbearing

| | コメント (0)

2010年4月24日 (土)

早いです

4月もこんな日にちになってしまいました。

時間の経つのがとても早いのは何故でしょうか…。

最近は、時間に追われる生活…けしてゆとりがあるとはいえません。

時間を先取りできるように、どこかで調整したいものです。

そんなこんなで、夕方はレッスンでしたhappy01

| | コメント (0)

2010年4月23日 (金)

わくわくフライデー&新入生演奏会

今日のわくわくフライデー…

最初のゲストは、岡山市北区富町の「アートガーデン」のトータルマネージャーの大橋さんにお越し頂きました。

このアートガーデンには、最近では、版画作家の岡村勇佑さんの個展のときに、やもりんは演奏させていただいたり、陶芸家の糸川帆波さんの作品展におじゃましたのですが、大橋さんはじめスタッフの方たちともお話させていただき、作家さんの作品のスタイルに合わせた素敵な空間を演出されているギャラリー側のお話を是非聞いてみたくなり、ご出演をお願いしました。

大橋さんがこの仕事をされることになったきっかけ…アートガーデンは2002年に大橋さんの幼なじみの方が、思いを込めて建てたギャラリーだったのですが、彼女がその2年後に、がんで亡くなられてしまい、彼女の思いを引き継ぐべく、大橋さんが、そのオーナーのお嬢さんと一緒に続けてこられた大切なギャラリーなのだそうです。

女性らしい細やかな気遣いの感じられる、「アートガーデン」には、そんな心温まるストーリーがあったのですね…なるほど…納得です。

「アートガーデン」のHPの中にあるブログ「もじょもじょ日記」でもオンエアのことをご紹介くださっていますが、大橋さん、とってもお話も上手で、素敵な女性でした。

写真を撮ってなかったのが、悔やまれます…

大橋さん、ご出演ありがとうございました。また遊びに来てくださいねhappy01

apple apple apple

その後、タウンメッセージ、食育…

有井先生の登場は、「春の味覚:たけのこ」についての話題でした。

「愛LOVE瀬戸大橋」は、久しぶりに香川県の話題…「四国民家博物館:四国村」の話題でした。

無事に今日のオンエアも終了です。

note note note

さて、今日は、山陽女子高校の新入生研修会が行われて、音楽科の生徒さんたちはそれぞれの演奏を披露するというコンサートが行われました。

ミュージカルの生徒さんたちも、それぞれの持ち味を生かして、頑張って聞かせて、見せてくれましたよ~happy01

ほかの音楽科の生徒さんたちの演奏も、なかなか聴き応えがあり、やもりんも刺激を受けました。

演奏された皆さん、関係の先生方、お疲れさまでした。

| | コメント (0)

2010年4月22日 (木)

今日も…

さてさて、本日も山陽女子高等の授業でした。

今日は3年生の授業…瀬川先生とご一緒しました。

まだまだ、自分自身不慣れな部分ばかりですが、年間を通じて、授業時間が限られていますので、ぐずぐずしてはいられませんannoy

しっかりと内容のある授業をしたいと思っていますhappy01

さて、その後は、明日の生放送の準備でした。

明日も楽しみなゲストの皆さんです!

| | コメント (0)

2010年4月21日 (水)

有未れおさん

さて、本日は、山陽女子高校の授業の日でした。

昨日の宝塚観劇の興奮さめやらずのテンションを持続して登校flair

今日は初々しい1年生の授業でした。

この1年生の授業の担当をご一緒させていただいているのが、元宝塚歌劇団雪組の「有未(ゆうみ)れお」先生です。

3年前に新設された、ここの高校のミュージカル専攻ですが、今年で1,2,3年と全学年がそろったので、指導陣も増員になり、瀬川先生、バレエの堀先生に加えて有未先生とやもりんが新しくお世話になっています。

さて、有未れお先生ですが、岡山地元のご出身で、現在は岡山市や備前市で、ステージダンス&ヒップホップダンスの教室をなさっておられます。

やもりんは本当に失礼なことながら、有未先生が現役でご活躍だった頃は、子育て真っ最中で宝塚を封印していた頃でしたので、実際の「有未れお」さんを存じ上げなかったのですが(なんともったいないことsweat01)山陽女子高校のお仕事でご一緒させて頂くことになり、本当に素敵なご縁を感じています。

有未先生の授業と、やもりんの授業は入れ替わりなので、その間の休憩時間に伝達や打ち合わせをするのですが、今日は、その時間に生徒の一人が、ダンスのターンが判らないから教えて欲しいと、有未先生に教わっていました。

もう…sweat01それ観ただけで…sweat01heart04heart02

shineshineshine

あ~現役の頃に拝見したかったあ…happy02

こんな素敵な先生とご一緒できるなんて、本当に幸せです。

瀬川先生とのご縁にも感謝…です。

刺激をいっぱい頂いて、皆さんにご迷惑かけないように、しっかりとお仕事させていただきます!がんばらなくっちゃhappy01

有未れお先生の了解を頂き、HPを、リンク貼らせて頂きましたheart04

ダンスの先生であり、お母さんであり、備前焼の窯元の女将でもある、すてきな有未れおさんの一面が感じられるブログはこちらです。

有未先生、よろしくお願いいたしますねhappy01

| | コメント (0)

2010年4月20日 (火)

宝塚観劇で…感激っ!

今日は、待ちに待った「宝塚」観劇の日でしたheart04

以前ご紹介した、瀬川先生のスタジオ出身の生徒さんが、初舞台を踏まれており、しかも今日は彼女が初舞台生を代表して口上を述べる日でした。

Cimg4423

駐車場から見た、宝塚大劇場ですshine

あいにくの雨模様でしたが、岡山からご一緒した、原田さんとリードさんは、瀬川先生のスタジオでダンスを習っていらっしゃる生徒さんで、(生徒さんといってもアダルトチームの方なので、奥様方でいらっしますが…)車で約2時間、ワイワイ言いながら、とても楽しいドライブでしたrvcardash

Cimg4424

少し早めに到着したので、ロビーはまだ静かな感じですが、これが開演近くになると、ものすごい人で、いっぱいになりますflair

Cimg4426

まずは腹ごしらえ…coldsweats01

大劇場の中にある和食のお店で、「観劇ランチ」を頂きましたhappy01

もう気分は、すっかり観劇モードですsweat01

Cimg4436

ロビーには、初舞台生の写真のパネルが!

Cimg4430

ありましたっ!「朝水りょう」さん!もっぴー(愛称)です。

東京都出身となっているのは、彼女は、もともと東京の方で、お父様の転勤で岡山にいる間に瀬川先生のところでお稽古して合格されたといういきさつがあります。

なんだか写真パネルを見るだけで、感動で鳥肌が立ってしまったやもりんです。

以前、銀河亜未ちゃんの初舞台のときにも、家族みんなで観に来たっけ…まだ子どもたちも小さかったし、やもりんの両親も健在で一緒に来たことを思い出しました。

Cimg4437

劇場の入り口は、自動演奏のピアノがあって、公演中の演目のテーマソングが流れています…

もう、さらにさらに…観劇モードにスイッチが入ります~annoy

Cimg4435

以前星組でも、上演された「スカーレット・ピンパーネル」ですが、今回は月組・霧矢大夢(きりやひろむ)さんのトップスターお披露目公演です。

しかも、相手役の娘役トップは、蒼乃夕妃さんという、岡山県出身、しかも山陽女子高校出身のかた…なんというタイミングの良い公演なのでしょう!!

さらにさらに、この月組には、瀬川先生の教え子さんがもう一人…「美泉儷」(みずみれい)さんが、頑張っておられます。

今回は、瀬川先生を通じて色々な方にお世話になり、お席を取っていただいたのですが…わくわくしながらチケットを受け取ったところ…

なんとなんと…一番前っsweat01flair銀橋のまん前っsweat01happy02こんなお席は生まれて初めてですうsweat01heart04heart02

Cimg4434

↑振り向くと、ぜ~んぶのお席が、見えちゃう!当たり前のことですが、これには大興奮しました。

あら…リードさんのおでこが写っていますわあ…happy01

宝塚通の原田さんも、さすがに、このお席は初体験だと、彼女も大興奮していましたshine

会場で瀬川先生のお母様と合流して、4人で並んで席に着きました。

ドキドキの開演ですshine

初舞台生の口上では、もっぴーちゃん、とてもかっこよくて、素敵でしたheart04

男役の声になってる~shine

本当に夢が叶ったんだなあと、しみじみ…ほんとうにおめでとうcryingshineやもりんも、とっても嬉しい気持ちです。

Cimg4438

↑1幕と2幕の間のステージのカーテンも一番前からだとこんなにきれいに写ります!

しかもこのお席からは、本当にスターさんたちの表情がはっきり見えて、もうやもりんお目々eyeをハートheart01にして息をするのも忘れるほどでした…ハアハアsweat01

フィーナーレでは、恒例の初舞台生のロケット(ラインダンス)があり、なんと、もっぴーちゃんの並びは、やもりんたちの目の前でした!

一生懸命足を上げている姿に、そして聞こえてくる息づかいに、本当に心打たれました…。

これからも、ファンの皆さんをいっぱい楽しませてくれるような舞台人になって欲しいです!本当に心から声援を送りたいと思いました。

美泉儷さんも、間近で頑張っている姿を拝見できて、こちらも本当に嬉しかったですheart04

何から何まで、感動の連続で、本当に素敵な一日でした。

チケットを手配くださった関係者の皆さん、瀬川先生、ご一緒させていただいた瀬川先生のお母様、原田さんとリードさん…本当にお世話になりました。

三カン…「観劇」で「感激」した、「感謝」の一日でしたconfidentheart02

| | コメント (2)

2010年4月19日 (月)

でーこんてーてーてえ!

タイトルを見て「でーこんてーてーてえ」とはなんじゃろうか?と思われた方も多いはず…

「大根を炊いておいて」を、こてこての岡山弁で言うと、このようになります!

といっても、ここまでの岡山弁を使うことは日常生活では、まずありませんのでご安心くださいhappy01

昨日のカリグラフィー終了後、レッスンに来られた生徒さんは、以前やもりんが倉敷養護学校に勤務したときにお世話になった先生の息子さん…

大学生ですが、教員免許取得のためにピアノを習いたいということで、来られたのですが…

先生のご実家で作られているという「大根」を大量にお届け下さいました!

早速、有井先生におすそ分けして、レシピをご伝授頂いたのが、こちら…

Cimg4422

今、スーパーで安く買える、きのこ類と一緒に大根をバターで炒めて、塩コショウ、最後に醤油を回しかけて味を調えて出来上がり!というものです。

簡単で、美味しくて、たくさん大根も食べられて、とてもヘルシーです。

旬のアスパラガスと大好きなスナップえんどうを添えて、とっても美味しくいただきました。

今とてもお野菜が高いので、お野菜を頂くのは何より嬉しいですhappy01

I先生ありがとうございました。

有井先生も美味しいレシピのご伝授、ありがとうございました。

| | コメント (0)

2010年4月18日 (日)

カリグラフィーデー

月に一度くらいのペースで、レッスンを受けている「カリグラフィー」

今日は、まさにそのお稽古日でしたpen

Cimg4415

アシカ先生が、やもりんの家まで来てくださるので、数人で集まってお稽古しているのですが、やもりんの最初の意気込みはどこへやら…お稽古の日に描くだけという、最悪な生徒ですbearing

(ちなみに、写真を写したのはやもりんなので、不真面目な生徒であるやもりんは写っていませんhappy01皆さんまじめな生徒さんです)

でも、先生はそれでも辛抱強く教えてくださいます。

本当にアシカ先生、ごめんなさいっsweat01

Cimg4418

今日は平筆を使って、花を描く練習をしました。

リボンもそれっぽく…わあ、うれしいっhappy01

Cimg4416

↑ブログでお見せできるような作品ではないことはわかっているのですが…

雰囲気だけでもご覧くださいcoldsweats01

Cimg4420

同じお手本を見て描いても、皆さんそれぞれ出来ばえが違うところがまた面白いですね…。

細~く、長~く続けていきたいと思いますので、アシカ先生よろしくお願いいたしますうconfidentheart04

| | コメント (2)

2010年4月17日 (土)

何もしない一日…

Cimg4407

文鳥のブンブンです。

我が家に来たのは先月31日のことですが、2週間で変化したことといえば、若干くちばしの色が赤くなってきたことくらいです…chick

あ、そうそう大きな変化もありましたsweat01

自分の名前が「ブンブン」だということをはっきり認識しています。

ちゃんとやもりんにも、なついていますので、ご安心くださいcoldsweats01sweat01

heart01 heart01 heart01

ここのところ、バタバタの毎日でしたが、今日は何も予定がありませんでした。

部屋の片付けもしたかったのですが、風邪だった事もあり、あえて何にもせず、ぐだぐだしました。

こんな日も必要ですflair

風邪のほうは、もう大丈夫ですhospital

| | コメント (0)

2010年4月16日 (金)

わくわくフライデー&和気町でのひととき

雨ですrain

今日の「わくわくフライデー」

最初のコーナーは、4月24日に早島町「ゆるびの舎」で14:00から行われる、アンサンブル早島の「スプリングコンサート2010inゆるび」の話題でした。

結成されて12年、皆さん本当に熱心に練習を重ねられているとのことです。

ご出演いただいたメンバーのお二人も、チェロを担当されているそうですnote

素敵な演奏会になりそうですねheart04

続いてタウンメッセージ、食育へと続きました。

有井先生の食育のコーナーでは、「春のデトックス」についての話題。

続いて「愛LOVE瀬戸大橋」は、高知県「高知市立龍馬の生まれたまち記念館」との電話つなぎでした。

ここは、先日高知にうかがったときに、建物の前まで行ったものの、駐車場がいっぱいで中に入れず断念した場所です。

電話では、事務長さんの丁寧な解説で興味深くお話をうかがいましたhappy01

なんだか、今日は、昨日からのガラガラ声のため、非常に低い小さな声での、オンエアになりました。リスナーの皆さんごめんなさいcatface

ミキサーのおおちゃんが、「大きい声でしゃべらんでいいよ~、ミキシングで調整していくからね~」と、いつものことながら、しっかりフォローしてくれました…本当に感謝ですheart04

shine shine shine

さて、その後、夕方から、和気町に向かいましたrvcardash

兵庫県との県境に近い町で、倉敷からは車で約1時間のところです。

先日お知らせしたとおり、今日は、こちらの「AKASHIYA」で「音楽とおしゃべりの楽しいひととき」というライブを開催させていただきました。

Cimg4396

お店の前には、こんなに素敵なポスターが!!

これはハンコ作家の神崎遊庵先生が手作りで作ってくださったものです。

文字は全部、切って貼り付けてあるんですよ~

素敵なポスター感動です!

芸術家の方にこのようなオリジナルの演出までしていただき、感謝ですconfident

Cimg4397

会場には、和気町写真クラブの皆さんによる、桜の写真がずらりと並び、とても素敵な雰囲気に…cherryblossomcherryblossomcherryblossom

雨脚が強くなったにもかかわらず、25名の方がお越しくださり、やもりんの演奏を聞いて下さいました。

最初は緊張感のあった皆さんも、いろんな楽器を体験していただいたりしているうちに笑顔になり、やもりんも楽しく皆さんと過ごすことができました。

Cimg4401

↑神崎先生が写してくださった写真です。

皆さんと一緒にする、ティッシュを使ったマジックをご披露しているところですねhappy01sweat01

皆さんご協力頂き本当にありがとうございました。

Cimg4405

ライブ終了後、皆さんと一緒にお弁当を頂いて、さらに楽しいひとときを過ごしました。

とってもおしゃれな可愛いお弁当でしたよ~japanesetea

こちらのオーナーは、地域の活性化に少しでも役に立てればというお考えのもと、こうして喫茶ギャラリーを使って、このような催しをされているそうです。

集まってこられている皆さんも、とても温かいみなさんで、本当にやかな雰囲でした。だから和気というのでしょうかねcoldsweats01

オーナーと神崎先生はじめ、関係者の皆さん、そしてお越しいただいた皆さん本当にありがとうございましたconfident

やもりんもとても温かい気持ちになりましたspaheart04

今日も、とても有意義な一日でしたnight

| | コメント (0)

2010年4月15日 (木)

ばたばたですっ!

なんだか風邪っぽい…喉が昨日あたりからやばい感じで、声がガラガラしていますbearing

本来ならば、今日も山陽女子での授業なのですが、今日は学校行事のため授業はありませんでした。

ただ、提出しなければいけない書類などもあって、学校へ…rvcardash

同じ方向の瀬川先生のスタジオにも音源をお届けに…rvcardash

明日の番組の準備のためFMくらしきにも…rvcardash

ご注文いただいていたCDを作って、お届けに…rvcardash

一日中、走り回っていましたcoldsweats01

さらに夜は、岡山での演奏のお仕事の予定でしたが、さすがに喉の調子と体力のことを考えて、お休みさせていただきましたconfident

明日は、オンエアの後、和気町でのライブです。

体調を整えなくては…flair

| | コメント (0)

2010年4月14日 (水)

初めての授業でした。

今日は、山陽女子高等学校の新学期初めての授業の日でした。

ちょっぴり緊張しながら学校へ向かったのですが、学校へ着くと、昨年度授業を見学していた、新しく2年生になった生徒さんたちが、「あさだせんせ~いheart04」と、駆け寄ってきてくれました。

半年間、瀬川先生の授業を見学して、試験の伴奏もさせていただいたおかげで、すっかり生徒さんたちとも仲良くなっています…ただ、勤務の曜日の関係で、新2年生は担任しないので、ちょっぴり残念weep

今日は1年生の授業でした…

さすがに入学したばかりなので、みんなキラキラしていて眩しいですshine

今日は、ミュージカル専攻の主任でいらっしゃる瀬川先生がついてくださったので、スムーズに授業に入れました。

授業後、講師連絡会があり、その後はミュージカル専攻の先生方と軽く打ち合わせ…

完全にお昼を食べ損なってしまったので、久しぶりに瀬川先生とファミレスで、ご飯を食べましたrestaurant

帰ってきたのは夕方でしたが、その足で、「ヘアサロン・アキ」へ…heart04

髪をカットしてもらいすっきりhairsalonhappy01

長いことお世話になっている美容院ですが、ホッとする場所ですhappy01

今日も楽しかったですよ~お世話になりました。

家に帰ってからは、ご注文いただいていたCDの制作と瀬川先生からの依頼の歌の伴奏つくり…note

今日は、ぎっしりと内容の詰まった一日でしたflair

| | コメント (0)

2010年4月13日 (火)

収録でした

午前中は、4月から担当している、あるスポンサー番組の収録でした。

そのまま、金曜日の放送の準備も出来るところまでやりましたよ~happy01

夕方はピアノのレッスンだったので、なんだか慌しい一日でした。

| | コメント (0)

2010年4月12日 (月)

一日中…よく降りました

rain今日は一日雨でした

本当によく降りましたねcatface

市内の中学校では、入学式だというのに、こんなに雨が降っては、かわいそうです。

rain rain rain

さて、昨日は益田で仕事をして無事に帰り着いたやもりんですが、うちには夫のお友達が泊まりに来ていて、今日は夫は、彼と一緒にゴルフにgolf出かけることになっていたんです…

ところが…この大雨で、さすがにコースを回るのは無理だと判断した彼らは、いったん出かけたものの帰ってきました。

どんなに雨が降っても、ゴルフに出かけていた夫たちですが、さすがに今日はあきらめがついたようです。

tulip tulip tulip

さて、やもりんは、今日はのんびりモードで旅の片付け…洗濯をしたり、諸々の用事をこなしました。

夕方からは、ピアノのレッスンでしたので、何とかシャキッと頑張りましたnote

Cimg4394

昨日、NOBUのシェフが、焼いてくださったケーキ。

バナナの入ったタルトです。

いつもお忙しいのに、披露宴が終わってから焼いてくださって、持たせてくださいます。

シェフ本当に、ありがとうございます~heart04

とっても美味しく頂きましたcafe

| | コメント (0)

2010年4月11日 (日)

合言葉は…「おじゅじゅ~(お数珠)」おめでとうございます!

Cimg4341

会場に飾られたお花は、テーマカラーが「黄色」

Cimg4345

ブルーのテーブルクロスに映えて、春らしくて素敵です…heart04

Cimg4347

ゲストの皆さんもお席に着かれました。

さあ、いよいよ…披露宴の開宴です。

Cimg4352

まずは、新婦 真由さんが、お父様と入場…。お父様は、娘さんと一緒に入場するのが夢だったそうです。本当に嬉しそうですね…。

Cimg4353

新郎 行尚さんは、ご覧いただいてわかるように、僧侶です。

妙雲時の次男さんですが、お寺が営まれている「まるに保育所」で、お仕事をされているそうです。

Cimg4361

ご実家の妙雲寺で行われた仏前式では、「指輪の交換」ではなくて、「お数珠の交換」をされたそうです。

実は、前日の打ち合わせのときから、やもりんは「おじゅず」を「おじゅじゅ」といってしまい、お二人にもすっかり「おじゅじゅ」が定着してしまいましたcoldsweats01

Cimg4363

お二人の出会いのきっかけは、こちらの友人ご夫婦の結婚式だったそうです。

ジーンとするような温かいスピーチでお二人を祝福されました。

Cimg4373

お色直し後は、お二人そろって入場!

ずっと笑顔の新郎新婦です。

Cimg4376_2

お二人が一緒に作ったパンをゲストの皆さんに、サービス。

実はこのパン…中に赤い実が詰まっている方は「当たり」ということになっていて、会場の皆さんでいっせいにパクリsweat01

会場中が盛り上がったひとときでした…heart04

Cimg4378

新郎のお勤めの「まるに保育所」の園児のみんなからもお祝いのDVDが届き、会場中がほんわかムードになりました。

行尚さんから真由さんにサプライズのメッセージ(やもりんが代読しました)を送る場面や、指輪の交換の場面など、数々のシーンが心に残りました。

Cimg4383

ご両親には、花束と一緒に、ご両親のお名前が入ったポエムの額をプレゼントされ、楽しいひとときは、お開きとなりました。

写真は行尚さんのお父様がお礼のご挨拶をされているところです。

Cimg4395

新郎新婦の優しいお気遣いを感じるのが、この「知恩院のお茶」japanesetea

浄土宗総本山の「知恩院」のお茶を、新郎の出身の益田の「鶏卵饅頭」と、新婦の出身の広島「もみじ饅頭」とともに皆さんのお帰りの際にお渡しになりました。

ゲストの皆さんが、お帰りの道中に召し上がっていただくように、温かいご配慮です。ちょっとした心遣いが、嬉しいですよねhappy01

Cimg4387

いつもの、お決まりのスナップ…スタッフのみんなと一緒にハイパチリcamera

左端のさおりちゃんは、今日が、入籍1年目…NOBUで披露宴を行ったNOBUハッピーファミリーのお一人ですheart04

笑顔の繋がる素敵なひとときのお手伝いが出来て、やもりんもとっても幸せな気分です。

行尚さん、真由さん、本当におめでとうございますheart04

お幸せにね~heart04heart02

「ボンヌ・ママン・ノブ」のブログもご覧くださいね

restaurant restaurant restaurant

「番外編」のコーナーですhappy01

NOBUのシェフとお料理篇wine

やもりんも自分のお仕事をしながらなので、いつもなかなか写真をタイミングよく写せないのですが、今回は、ゲストの皆さんが召し上がったお料理を写す事ができましたので、ご紹介させていただきますね。

Cimg4357

毎回披露宴では、シェフのメニュー紹介のコーナーがありますが、今回も素晴らしいご挨拶でしたhappy01シェフは、毎回緊張して、すごく練習をされているようですが…まったくそんなふうには感じません…堂々とされていますshine

Cimg4360

厨房でのシェフは真剣そのもの…

Cimg4349

↑今日のお料理です。

新たまねぎのキッシュ キャビア添え
益田産生ウニとホタテのマリネ
仏産フォアグラと斐川町産白ネギ

Cimg4366


カナダ産オマール海老と焼き茄子
熊本産塩トマトのサラダ仕立て

Cimg4368


浜田産ノドグロの蒸し焼き
ワタリガニと春野菜添え

Cimg4377


奥出雲和牛サーロインのグリル
白・緑二種類のアスパラガス添え
レモンパセリソース

Cimg4379


ホワイトチョコレートのスープ
美都町産イチゴのシャーベット添え

cake今日は、ウエディングケーキを写せなかったのですが、デザートにはケーキもありましたよ~

みなさんの、美味しそうな笑顔と、和やかな雰囲気に本当に幸せになったやもりんです。

シェフとスタッフの皆さんお疲れさまでした。ありがとうございましたconfidentheart04

| | コメント (0)

2010年4月10日 (土)

益田でーす!

やもりんのブログでは、すっかりおなじみの島根県益田市にあるレストラン「ボンヌ・ママン・ノブ」さん。

今日もお邪魔しました。

明日の披露宴に向けて前泊です。

午後から打ち合わせがあるので、朝から出発ですrvcardash

途中の景色も、山桜が綺麗に咲いています…もう葉桜になりつつありますが、この時期ならではの風景です。

午後1時前にNOBUに到着!

まずは、明日の新郎新婦が来られて、打ち合わせをしました。とっても朗らかで温かいお二人…明日の披露宴が楽しみです。

続いて、5月に挙式予定のお二人も来られて、少し早目の打ち合わせです。

shine shine shine

夕方になって、シェフのお宅で夕飯をごちそうになりました。

シェフの息子さんのけいたくんは、1歳半なのですが、シェフと一緒に台所でハンバーグを焼いているのをみて、やもりんびっくりeyeflair

IH使用のレンジだとはいえ、もちろんフライパンは熱くなっているわけで、でもちゃんとフライ返しを握って、シェフと一緒にハンバーグを焼く様子は、さまになっていましたshineさすがです…

Cimg4335

お姉ちゃんのこころちゃん(右)は、プリキュアの帽子をかぶってご機嫌です。

とっても恥ずかしがり屋さんで、なかなかやもりんと遊んでくれなかったのですが、やもりんが行くのをいつも楽しみにしてくれているそうです。

この二人には、いつも癒されているやもりんです。
ありがとうね…こころちゃんheart04けいたくんheart04

Cimg4339

この後、けいたくんは、掃除機を持ち出して、掃除を始めました…

大工さんでもある、おじいちゃんが大好きで、おじいちゃんのすることは何でもまねしちゃうそうです…

それにしても、掃除、料理…これからは「出来る男子」の条件ですわあ…heart02

けいたくん頑張れ~heart04

Cimg4340

すっかり夕暮れになりました。

明日の天気が気になりますが…

素敵な一日になりますように…shine

| | コメント (0)

2010年4月 9日 (金)

わくわくフライデー

Cimg4331

今日のオンエア…最初のコーナーは、4月11日に、早島町多聞会の皆さんによって行われる「第10回 チューリップまつり」の話題です。

先日のお花見でお世話になった多聞会の大月さん(右)、信山先生(中央)…なんとやもりんの中学時代にお世話になった先生です。そして渡邉さん(左)のお三方がお越しくださって、チューリップ祭りについてお話下さいました。

当日は、ステージイベントに加え、たくさんの屋台も並ぶそうです。そして見ごろのチューリップは1万本ということですから、素敵なイベントになることでしょうね。

ご出演ありがとうございました。

続いてのコーナーは、タウンメッセージ。今日から新しい担当者の田邉さんの登場です。

続いて食育のコーナー。有井先生には「新生活を応援!」というタイトルでお話いただきましたよ~。

今日は、ひろやすからのラーメンプレゼントもあり、たくさんの皆さんにご応募いただきました。これは、来週も引き続きご応募頂きます。

さて、瀬戸大橋のコーナーでは、先日私がうかがった高知の話題をリポートさせていただき、お話しましたhappy01

それにしても、毎回たくさんの皆さんにご協力いただいて、2時間のオンエアをさせていただいています。

本当に感謝ですね…heart04ありがとうございます。

オンエアが終わってからは、片付けや、諸々の段取りであちこち走り回りましたhappy01

明日は、益田です。

また、たくさんの出会いをいただけると思うと、わくわくです。

| | コメント (0)

2010年4月 8日 (木)

お花見にお招きいただきました

昨夜の出来事のご報告…です。

Cimg4328

早島町の「多聞会」の皆さんにお招き頂き、お花見に伺いました。

安養院では、桜が満開です。

Cimg4326

この桜の下でお花見…の予定でしたが、今日は大変冷え込んでいるので、まずお花を見ておいて、ここのすぐとなりの「塩津公民館」で宴会をすることになりました。

Cimg4329

地域の皆さんに愛される、アットホームな雰囲気の公民館です。

Cimg4330

お弁当も豪華!

大勢の皆さんと一緒にワイワイと楽しいひとときを過ごさせていただきました。

多聞会の皆さん、お世話になりました。ありがとうございましたhappy01

cherryblossom cherryblossom cherryblossom

さて、明日はオンエアです。

今日は、番組の準備と段取り、それから、同僚のパーソナリティーから依頼されていた、番組のBGM作りをしましたhappy01

あすも、頑張りマースflair

| | コメント (0)

2010年4月 7日 (水)

やもりんは、いったい何者?

今日は、いつもの立場と一転して、やもりんは取材を受けました。

倉敷市中島にある「友愛行政法務事務所」さんの企画で、「女性起業家100人にインタビュー」と言う企画があり、各分野で仕事をしている皆さんにお話を聞き、冊子にまとめるというものなんだそうです。

有井先生からのご紹介で、この企画編集を担当されている素敵な女性が、お越し下さいました。

「女性起業家」とは程遠いやもりんですので、インタビューされても役に立つお話をすることは出来ないと、お伝えしたのですが、そんな大げさに考えなくても大丈夫ですということでしたので、不安を抱えたまま今日を迎えてしまいましたcoldsweats01

次々といろんな方にお話をうかがっていらっしゃるだけあって、てきぱきと、インタビューをされ、お話を引き出していただいたのですが…

「やもりんの仕事は、いったい何が中心?」

という部分で、自分でも訳がわからなくなりましたcoldsweats01

基本は、音楽家だと思っているのですが…

結婚式の司会、演奏、ピアノの指導、ラジオのパーソナリティー…などなど

フリーという立場上、出来ることは何でもやります!的な自分が、考えてみたら色々やっていたんだなあ…と改めて気付かされました。

というわけで、取材をしていただいた女性を極力困らせてしまったやもりんでしたhappy01

それにしても100人の方にインタビューして、冊子にまとめる…大きな企画を担当されて取材編集なんてすごいなあと感じました。

Yさん…お世話になりました。出来上がるのが楽しみですねheart04

| | コメント (0)

2010年4月 6日 (火)

まだやっています…

片付けは、まだまだ続いていますcoldsweats01

本当に良く散らかしたもんですthink

「のだめ」の部屋よりすごいかも…反省weep

今日も、夕方からレッスンでしたので、中途半端になりましたsweat01

| | コメント (0)

2010年4月 5日 (月)

焦っています…

昨日に引き続き、片付けの一日…。

どうしても今週末までに、ある程度片付けないといけません…sweat01

夫の友人が泊まりにくることになっていますcoldsweats01sweat02

間に合うかどうか…annoy

夕方からは、ピアノのレッスンでした…note

| | コメント (0)

2010年4月 4日 (日)

「掃除、片付けが出来る人は仕事も出来る!」

先週…というべきでしょうか、昨日までの1週間は、とても内容の濃い、充実した日々で、別の言い方で、「忙しい」とも言うのでしょうけれど、そんなひとことで片付けるには、もったいないないような、たくさんの皆さんとの出会いや、発見がありました。

出会った皆さんから、頂くパワーは、やもりんの活力源ですflair

昨日の楽しかった高知のことを色々思い出しながらも、今日は家の中の片付けDAYです。

いつもお世話になっている、元宝塚歌劇団の「瀬川先生」が、おっしゃるには「掃除や片づけがきちんとできる人は、仕事が出来る人…芝居や歌も、そこが原点」なのだそうです。

うーん、たしかに…そうですね。

宝塚音楽学校では、下級生のときに徹底した掃除を教え込まれる…というのは有名ですが、そういう教えがあるのだと、改めて納得です。

掃除をしてから、そこに1輪のお花を生けることも、大切な意味があり、宝塚では、そういう教えも上級生から下級生に受け継がれているそうです…。

こんなお話を、以前伺ったのを思い出しながら、頑張ってみたやもりんですが…sweat01

やもりんの部屋は、かなりの散らかりようなのであんまり、はかどりませんでした…coldsweats01

仕事の出来る人になるには、まだまだ時間がかかりそうですcoldsweats01

| | コメント (0)

2010年4月 3日 (土)

土佐に来ちゅうぜよ!(土佐に来ております)

ここのところ、毎回オンエアでは高知の話題が続いていて、「土佐・龍馬であい博」のイベントを担当されている推進課の皆様には、色々とお世話になっています。

電話で繋ぐばかりでは、高知の様子も想像するだけ…一度、会場まで足を運んでみたいと思っていたやもりんですが、念願かなって…というより、思い切って高知まで出かけてきました。

Cimg4257

今日は、最高のお出かけ日和sun瀬戸大橋を渡って快適なドライブですrvcardash

Cimg4258

「讃岐富士」です。

香川県の山は、みんなこんな形…不思議ですhappy01

Cimg4260

約2時間で、高知に到着…高知駅前に作られている「土佐・龍馬であい博」のメイン会場「高知・龍馬ろまん社中」です。

Cimg4272

いつも、電話やメールでしかお話したことのなかった方々に、実際にお会いすることが出来て、感激sweat01

でも初めて会ったような気がしないのも不思議です。

早速会場の中を皆さんにご案内いただきました。

ろまん社中の会場は、NHK大河ドラマ「龍馬伝」とリンクして、出演者の皆さんの衣装や、メッセージなども展示してあります。

坂本龍馬の生涯を年表にしてわかりやすく展示してあったり、龍馬の衣装をつけて記念撮影することも出来るとあって、たくさんの皆さんでにぎわっていました。

Cimg4264_2

隣接の「とさてらす」では、高知の各地の名産品をわかりやすく表してあり、おみやげ物も販売しています。

Cimg4265

町屋風の作りになっているのですが、建物は高知県産の木材を使っているだけあって、木の香りがとても新鮮です。

「とさてらす」では、観光の案内や、美味しいもの処のご紹介など、たくさんのパンフレットを用意してあり、それぞれの皆さんにあったプランをご紹介くださる、とても心強い場所です。

shine shine shine

Cimg4270

スタッフの皆さんと、とさてらすの外にあるフードコーナーで須崎市の御当地グルメ「鍋焼きラーメン」を頂きました。

これとっても美味しかったです!

Cimg4271

今日お会いした、「土佐龍馬であい博」推進課の皆さんです。

左から、チーフの辻さん、いつも段取りでお世話になっている「推進課の福山雅治」こと松本さん、そしてやもりん、とっても可愛い岡部さん、今日会場で解説をしてくださった国沢さんです。

実は、皆さんは、お仕事がお休みなのに、やもりんが伺うといったら、わざわざ出てきてくださったんですよ…本当にありがとうございました。

(写真には写っていませんが、以前電話つなぎでお話を伺った、ここの会場の高松さん…高知の高松さんhappy01…にもお会いしました)

高知の方は、やっぱり温かいですね~heart04

その温かいお人柄の皆さんから、これを是非やもりんに…と勧められて…

Cimg4273

子どもに戻ったような気分でしたhappy01

wave wave wave

さて、その後、またまたうれしいことに、岡部さんがやもりんをご案内してくださることになり、男性の皆さんとお別れして、会場を後にしました。

Cimg4274

まずは、桂浜にある「高知県立坂本龍馬記念館」へ…

数週間前に電話つなぎをした場所ですが、そのときにお話をうかがった学芸員の前田さんにもお会いできました。

お仕事柄ということもあるのでしょうが、本当に坂本龍馬についてよく勉強されているのが伝わり、とてもためになりました。

建物を写していませんが、近代的なつくりの建物の中は、坂本龍馬の手紙や、家系図など興味深い展示物でいっぱいです。

Cimg4275

龍馬記念館の屋上から見た景色…太平洋はでっかいわあsign03

見渡す限り水平線…感動モノでしたよ~

Cimg4278

車で龍馬像のある桂浜へ移動…

高台まで上っていくと、ありましたありました!龍馬さんのうしろ姿です。

空が真っ青できもちいい~happy01

龍馬さんのうしろ姿も凛々しいわあ…

Cimg4280

前に回ると、逆光でしたが、これもなかなかいい感じ…heart04

実は現在、「龍馬に大接近」というプランがあり、龍馬像に隣接したやぐらを上って13.5メートルの龍馬さんと並ぶことが出来るんです。

Cimg4282

↑こんな感じです…龍馬さんこんにちわ~happy01

Cimg4284

↑「美女と龍馬」その1…岡部さんでーすheart04

Cimg4283

↑「美女と龍馬」その2…やもりんでーすpunchannoybombannoy

うわあ…どうかお許しをcrying

ちなみに、この龍馬像が建てられたのは昭和3年5月27日だそうです。

5月27日といえば、やもりんの誕生日じゃないですかあ…ちょっとでも自分との共通点があるとうれしい、ミーハーやもりんですhappy01

Cimg4287

桂浜の海は本当に気持ちが良かったです。

どろんこ祭りというのも開催されていて、たくさんの方が来られていました。

rvcardash rvcardash rvcardash

さて、続いて岡部さんと一緒に高知の中心部に戻ってきました。

車の中から「坂本龍馬生誕地」の石碑を発見!大通りに面しているのでゆっくり見る事はできませんでしたが、よくテレビなどで見るあの石碑だ~heart04と感動。

その後「高知市立龍馬の生まれた町記念館」に訪れてみたのですが、ここは車がとめられなくて断念…先ほどの石碑からすぐの場所です。

つづいて、高知城に向かいました。

Cimg4291

先日ラジオでもご紹介いただいたとおり高知城花回廊が行われていて、場内のあちこちが花で飾られていました。

Cimg4294

せっかくきたのだから天守閣まで上っちゃおう!と、最上階まで上がりましたよ~

Cimg4295_2

城下に広がる景色は、高知の町が一望できて、とてもきれいです。

桜もまだまだ綺麗です。

なんとなくお腹もすいてきました…smile

Cimg4302

高知城から歩いてすぐのところにある、「ひろめ市場」です。

Cimg4303_2

中はびっくりするほど広くて、たくさんの食べ物屋さんが並んでいます。

好きなものを買って、みんなでワイワイと食事できる場所があり、ここが高知らしいなあと思いました。

Cimg4305

高知にきたら、これは外せないでしょう…sign03

かつおのたたき…なんとこれは「塩たたき」です。

「塩」だけに「そっ~と(ソールト)」たべましたわ~happy01sweat01

続いてこれ↓…も、有名なんです。

Cimg4306

ウツボのから揚げですhappy02

あのグロテスクなウツボ君…でも、トリのから揚げと変わらない、美味しいお味でしたhappy01

wave wave wave

さあ、夕方になりました。名残惜しいですが、高知ともお別れです。

たった一日でしたが、高知の旅を満喫できて本当に楽しかったです。

推進課の皆さんには本当にお世話になりました。

この日のプランまで考えてくださった、松本さんには、本当にお世話になりました。写していただいた写真もアップしたかったのですが、サイズがうまく合わず、今日のところは、ご紹介できませんでした…ごめんなさいconfident

午後からずーっとやもりんと一緒に、ご案内してくださった岡部さん…本当にありがとうございました。

お若いのにとてもよく気のつく、素敵な女性でした。楽しかったですhappy01

本当にありがとうございましたhappy01heart04

Cimg4309

ライトアップされた、瀬戸大橋を渡って無事に帰り着きましたhappy01

| | コメント (2)

2010年4月 2日 (金)

気持ちを引き締めました!

今日の「わくわくフライデー」最初のコーナーは、玉野市渋川の「渋川動物公園」に電話つなぎでした。

ここは、以前も中継や取材に訪れた場所ですが、子供たちが小さい頃にもよく遊びに行ったところです。

自然の中で、動物と触れ合える温かい動物公園…園長のお話もとても楽しいものでしたよ~。

今はヤギの赤ちゃんがたくさん生まれていて、可愛がることが出来るそうです。園内には、わらびもたくさんあり、自由にわらび狩りができるとのこと。

玉野市の花でもある「コバノミツバツツジ」も咲き始め、園内はとても美しいそうです。

やもりんも行きたくなってしまいました~happy01

続いての「タウンメッセージ」のコーナーでは、担当のお二人のうち、4月からお一人が新しい方に交代するので、その方のご挨拶もあり、楽しくお話しました。

有井先生登場の食育のコーナーでは、春の味覚…今が旬の「わかめ」についてのお話でした。

「愛LOVE瀬戸大橋」では、高知の「土佐・龍馬であい博」の4つのサテライト会場の中から「ゆすはら維新の道社中」に電話つなぎでお話をうかがいましたhappy01

rvcardash rvcardash rvcardash 

さて…番組が終わってからやもりんが急いで向かったのは…

Cimg4250

岡山市門田屋敷の「山陽女子中学・高等学校」です。

今年度、ここの高等学校音楽科のミュージカル専攻で、非常勤講師としてお世話になることになりました。

元宝塚歌劇団花組の瀬川佳英先生のお手伝いとして、お声をかけていただいたのですが、やもりんに果たしてこんな大役が務まるのだろうかという不安とともに、昨年9月頃から毎回授業を見せていただいていました。

あっという間に4月になってしまった感じですが、全力を尽くして出来る限りのお手伝いが出来たら…と思っています。

関係者の皆さま、どうかよろしくお願いいたしますconfident

Cimg4255

今日は、辞令交付式だったのですが、オンエアと重なってしまったため、遅れて到着…初日からスミマセンsweat01

校長先生から辞令を頂き、新しく講師になられる先生方ともお会いしました。

ミュージカル専攻は、前年度に引き続き、バレエの堀 安哉子先生、そして今年度から新しい講師として、元宝塚歌劇団の「有未れお」先生も加わりました。やもりんは…もちろん音楽の担当ですnote

flair flair flair

学校での行事も終了し、夕方から歓迎会を開いていただくことになっているのですが、それまでの数時間、ぽっかりと空き時間が出来たので…実は…この時間を狙っていたのですが、まずは岡山県立美術館にGO!rvcardash

高橋秀先生の展覧会「悠久への回帰」を拝観いたしました。

Cimg4247

入り口に置かれているモニュメントも迫力があります…

Cimg4248

会場の中には、秀先生の力強くて生命力のあふれている作品の数々が、ゆったりと飾られており、とても不思議な気持ちになりました。

大きなキャンバスに描かれた作品は、抽象的なのですが、とても心に響く感じがしました。素晴らしい展覧会です!

Cimg4254

また、同じ県立美術館の別の会場で、高橋秀先生の奥様の藤田桜先生の作品展も行われているんです…。

桜先生は、布絵作家で、たくさんの絵本の挿絵を作られています。その原画をたくさん見ることができました。

とても可愛らしい作品の数々に、うっとり…でした。

桜先生は、はじめは「自分の子どもを喜ばせようと思って、作品を作った」のだそうです。だからこそ、温かい作品が作れるのでしょうね…heart04

flair flair flair

さてさて…続いては、岡山市北区富町の「アートガーデン」へお邪魔しました。

Cimg4252

先日は、版画家の岡村勇佑さんの展覧会のときにお邪魔してお世話になった場所です。(そのときの記事はこちら

現在は、先日番組でもご紹介させて頂いた、陶芸家・糸川帆波さんと版画家・杉本あかりさんの「二人で奏でる不思議の世界」を開催中です。

Cimg4253

作家のお二人の作品は、とても楽しい雰囲気を醸し出していて、とても面白い作品展です。

今日は、アートガーデンのトータルマネージャーさんとも色々とお話させていただきましたよ~happy01

作家さんの作品を皆さんに見ていただく、素敵な空間を演出される立場としての優しさや、愛情を感じたひとときでしたheart04

heart01 heart01 heart01

満たされた気持ちで、夕方は岡山市の「メルパルク」へ…

先ほどの山陽女子高等学校の「歓送迎会」がありました。

退職される2名の先生を温かく送り出す会と、新任の先生を迎えてくださる会でした。

周りは知らない方々ばかりで、緊張のやもりんでしたが、ふとしたことから、隣に座られているマリンバの若い女性の先生が、なんとなんと…娘の高校時代の同級生だということが判明sign01

やもりんの長女は、一浪して大学に入っているので、まだ卒業していないけれど、同級生は、この春卒業して、こうして社会人になっているんだと、改めて実感…そして、娘の同級生のお友達が、眩しくもあり、大きく見えて、こうして一緒にお仕事をすることになったことに、ご縁を感じました。

本当に今日は、盛りだくさんの一日でした。

とにかく…気持ちを引き締めて頑張ろうと思いますhappy01

本当に本当に…皆さんよろしくお願いいたしますconfident

| | コメント (4)

2010年4月 1日 (木)

4月ですね

今日から新年度shine

気持ちも新たに、進学や就職、または転勤などで新たな扉を開ける方も多いはず…。

やもりんも、この春から少しだけ新しい世界にチャレンジすることになりました。

詳しくは明日のブログで書きますが、自分にしっかり責任を持って、大切に一日一日を過ごしたいと思っています。

FMくらしきの「わくわくフライデー」は、ありがたいことにそのまま継続です。

スポンサーさんはじめ、ご協力いただいている皆さんに感謝申し上げます。

今日は、気分を引き締めて、明日の番組の準備をしましたhappy01

本年度も、皆さまどうかよろしくお願いいたしますsign03

| | コメント (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »