« なごり雪…でしょうか | トップページ | 明日の準備です »

2010年3月10日 (水)

岡村勇佑さんの個展…初体験のオープニングパーティー

今日は、山陽女子高等学校のミュージカルコースの実技テストが行われ、やもりんは伴奏のお手伝いをさせて頂きました。

その後、岡山市北区富町にある「アートガーデン」に伺いました。

今日から 「岡村勇佑 版画展 音連れの庭から」がこちらで行われています。

Cimg4043

岡村さんは、何度も取材でお伺いして、とても仲良くさせていただいている作家さんです。(以前のご紹介ブログの記事はこちら

今日は、夕方から、オープニングパーティーがあるということで、やもりんは、そこで演奏をさせていただきました。

岡村さんは、とっても温かい人間味のあふれる素敵なアーティストで、かねてからやもりんは、岡村さんの作品とコラボレーションさせていただきたいと思っていたのですが、こんなに早くその日が来るとは…

Cimg4045

作品を、ずっと眺めていると、不思議となじんでくるんですね…。

パーティーでは、BGMのほかに、作品の持つ雰囲気を私なりの表現で音にさせていただき、即興演奏として皆さんにお聞きいただきました。

会場にお越しになっていた岡村さんの師匠の高橋秀先生のリクエスト…「はだかのユウスケも弾いてみて…」というご希望にもおこたえして、可愛らしい即興曲もお聞きいただきました。

パーティーでは、たくさんのみなさんが、岡村さんを囲んで、和やかにひとときが過ぎていったのですが、やもりんはこのような体験は初めて…

ギャラリーで、作品を観ながら、作家である岡村さんを交えて、お話しするひとときもとても素敵だと思いました。

そして、素敵な作品に囲まれながら、BGMを演奏させていただくことも、とても幸せなひとときでした。

岡村さん、スタッフのみなさん、ギャラリーのオーナーさん…色々と有難うございましたconfidentheart04

|

« なごり雪…でしょうか | トップページ | 明日の準備です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なごり雪…でしょうか | トップページ | 明日の準備です »