« 和気町 「AKASHIYA」 | トップページ | 明日の準備 »

2010年3月17日 (水)

「コルマール」さん&あちこち

Cimg4066

今日は、午前中、FMくらしきの収録の仕事。

その後、金盛さんと一緒に、素敵なお店に行ってきました。

倉敷市粒江にある「コルマール」です。

ギター講師である 高田明彦さんが、オーナーで、ここではギター教室も行われています。

Cimg4070

店内も天井が高くて素敵なつくりです。

ステージもあるのでライブなども出来るようになっています。

すごく素敵な店内です!

Cimg4068

Cimg4069

お店では、オーナーのお母様が手作りのランチをいただけます。

これがまたとっても美味しいんです。

Cimg4072_2

こんなにボリュームたっぷりで、1000円というのもうれしい!

まったりした素敵なひとときを過ごしました。

オーナーとちひろちゃん(金盛さん)は以前からのお友達だということで、ちひろちゃんはここで朗読教室を開くことになっています。

朗読教室の最後に発表会をするということで、下見を兼ねた訪問だったのですが、本当にゆっくりさせていただきました。

オーナー&お母様、ありがとうございました。

cafe cafe cafe

さて、おなかもいっぱいになって、その後、岡山市の山陽女子高等学校へ…rvcardash

今日は、授業見学ではなくて、所用です。

用事を済ませて、今度は倉敷市船穂にある「ふなおワイナリー」を訪ねました。

Cimg4076

ここは倉敷で採れるマスカットを使ったワインを醸造しているワイナリーです。

倉敷ブランドにも認定されている「マスカットワイン」は、ちょっと日本酒のようなワインなのですが、今日は、お土産用に購入しました。

Cimg4075

自然に囲まれたワイナリーの、桜の蕾も、だいぶ膨らみかけてきました。

愛宕山(あたごやま)が桜色に染まるのも近いですね。

|

« 和気町 「AKASHIYA」 | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 和気町 「AKASHIYA」 | トップページ | 明日の準備 »