« 何かと… | トップページ | KCT(倉敷ケーブルテレビ)のアタック&ジングル »

2010年3月28日 (日)

桜ももうすぐ…

Cimg4210

今日は、大学生の長女が、横浜に帰っていきました。

この春休みは、ニューヨーク9日間→倉敷に帰省→益田→壱岐…と、長女にとっては有意義なひとときだったのではないでしょうか…flair

午後、娘を倉敷駅に送り、荷物を宅急便に持っていってから、やもりんは、一人で種松山まで行って見ました。

種松山公園西園地の桜も写真のとおり開花は秒読み状態です。

日当たりのいい場所にある桜は、既に咲いているものもありましたが、この山が1000本の桜で見事なピンク色に染まるまでには、もう少し時間がかかりそうです。

Cimg4217

でも、蕾が色づいているので、全体にうっすら桜色の景色…。

満開が待ち遠しいですね…お花見に来なくては…happy01

次の番組までには、さらに開花するのでしょうけれど、話題にするにも、一応様子を見ておこうと思っていたので、しっかり景色を目に焼き付けましたeyesweat01

Cimg4219_2

ここからは、水島も一望できます。

向こうのほうに見えるのは、水島工業地帯です。
工場の煙突が見えますね。

tulip tulip tulip

さて、今日は、壱岐の夫の母から荷物が届きました。

Cimg4221

収穫したかんきつ類と、「ふき」が入っていましたhappy01

早速、「ふき」は、母から教えてもらったとおりにあく抜きして…

Cimg4225

市販の焼き豚と一緒に煮付けました。

春の香りがして、幸せな気分になりましたheart04

いろんな種類のみかんたち…しっかりビタミンCの補給が出来そうですhappy01

お母さん、ありがとうね~heart04

|

« 何かと… | トップページ | KCT(倉敷ケーブルテレビ)のアタック&ジングル »

コメント

先日はありがとうございました!
とても楽しかったです。

また夏ぐらいに帰って来る予定なので、
連絡させていただきます。

向こうでも先生のブログを読ませていただきます♪
次にお会いできる日を楽しみにしています!

投稿: misaki | 2010年3月28日 (日) 22時41分

misakiちゃん…
コメントありがとう!

いよいよ新生活が、始まりますね。
素敵な大学生生活をエンジョイしてくださいね。

また帰省したら、連絡くださいね。

投稿: やもりん | 2010年3月29日 (月) 00時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 何かと… | トップページ | KCT(倉敷ケーブルテレビ)のアタック&ジングル »