« 壱岐行き…生き生き | トップページ | 頭が、働きません。 »

2010年3月23日 (火)

帰ってきました…

たった1泊でしたが、楽しかった壱岐ともお別れです。

Cimg4169

NOBUのシェフが、「壱岐のご両親と一緒に食べて下さいね」とわざわざ焼いてくださったケーキを美味しく頂きました。

Cimg4170

壱岐の両親も、とっても美味しいとよろこんでくれました。シェフ…ありがとうございました。

お気遣いがとってもうれしかったです。

clover clover clover

午前中に、おみやげ物を買いに出かけたのですが…

Cimg4196

壱岐にもこんな御当地ヒーローがあるんですね。

島を汚す奴らは許さない!

愛と勇気の離島戦隊「イキツシマン」

だそうですhappy01可愛いキャラクターです!

Cimg4172 Cimg4175

お父さんが、餌付けしている野良猫ちゃん…。

やもりんにはとても警戒していましたが、可愛い猫ちゃんたちですcat

お母さんの美味しいご飯もたっぷりごちそうになって、至れり尽くせりの1泊2日。本当に素敵な時間でした。

お父さんとお母さんに別れを告げて、午後の高速艇に乗りましたship

今度来るまで、元気でいてくださいね~heart04

ありがとう~ですconfident

Cimg4179

今日は、朝から雨rain

船の窓からの景色↑どんよりしてます

Cimg4182

博多港です。海が見えないので港とは思えないかもしれませんね。

夕方、4時半に博多を出発rvcardash

帰途に着きました。

Cimg4190

夕方5時30分…関門大橋です。

向こうに見えるのは本州…。

九州ともお別れです。

雨が降り続くなか、その後順調に走り、宮島サービスエリアに到着したのは午後8時。

Cimg4192

いつも番組でお世話になっている「ひろやす」のラーメンが食べられる唯一のサービスエリアです。

しかも、先日番組でご紹介した、瀬戸鉄工さんのダシとひろやすの麺のコラボの「牡蠣しおラーメン」も、ここでしか食べられないというものです。

Cimg4194

わあ!牡蠣がのっかっているじゃあありませんか!

あっさり味で、うれしい牡蠣しおラーメンでしたnoodle

腹ごしらえも出来たし…もうひと頑張りですrvcardash

夜10時30分、博多から420km…6時間でやっと帰り着きました!

益田経由で、今回の旅の総走行距離は、980kmでした。

愛車パレットちゃん、軽四ですが、よく走りましたrvcardashお疲れさま…

この4日の間にお世話になった方々、ご縁をいただいた皆さん…本当にありがとうございましたhappy01

長女と二人の楽しい旅でしたhappy02

|

« 壱岐行き…生き生き | トップページ | 頭が、働きません。 »

コメント

「イキツシマン」
いいねえhappy02
こういうの大好きですcoldsweats01

投稿: あくぃら | 2010年3月26日 (金) 23時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 壱岐行き…生き生き | トップページ | 頭が、働きません。 »