« 素敵な朗読会でした | トップページ | 山陽女子高校へ »

2010年3月 1日 (月)

ま、ま、まさかの…採血アウト

Cimg4032

3月になりましたcherryblossom

今日は、待ちに待った「献血」の日ですhappy01

倉敷南ライオンズクラブ主催の献血が、本日は水島支所で行われることになっていて、やもりんは、番組でもご紹介させていただいたので、今日こそは献血をしようと意気込んで出かけました。

昨年もこの時期に献血をしているので、やもりんが献血大好きでわくわくしているのは、昨年の記事でお楽しみいただくとして、とにかく血液には自身のあるやもりん…このときを待っていたのでありますhappy01

ただ、ここのところの、重たい楽器を運んだりした力仕事のせいなのか、今朝起きたら、やけに腰が痛くて…でも、平気、平気…献血には関係ないよ~と、少々痛い腰をかばいながら受付を済ませ、事前の検査へ…

ドクターの問診も問題なくスルー、続いて、血液を採取して検査…

ここで…まさかの…耳を疑うような出来事が…

「今日は、ヘモグロビンの数値がちょっと足りないので、お願いできませんhappy01」とナースのささやきが…sweat01

が~~~んimpactimpactimpact

今まで一度もこんなことなかったのに…よりによって今日こんなことになるなんて…なんという大失態crying

たまたま身体のリズムがそういう状態のこともあるらしく、まったく生活には支障のない数値だけれど、献血の基準値は厳しいので、今日は無理です…という解説でした。

Cimg4035

ライオンズさんの主催ということもあり、玉子1パックと美味しいクッキーのお土産を頂いたのですが…血も採ってないのに、これじゃあお土産を頂きに行ったようなものですsweat01

ただ、やもりんのラジオを聞いて、献血にこられた方もいらっしゃったそうなので、お手伝いが少しでも出来たことは、せめてもの救いでした。

自分の健康…特に血液には、自信があったのですが、過信せず、謙虚に日々身体を気遣いながら生活しなければいけないということを改めて実感した出来事でした。

倉敷南ライオンズクラブのみなさま、お疲れ様でした。

次回は、必ずや、このやもりんの「血」を献上いたしますので、どうかよろしくお願いいたしますconfident

|

« 素敵な朗読会でした | トップページ | 山陽女子高校へ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 素敵な朗読会でした | トップページ | 山陽女子高校へ »