« 三日坊主の克服法 | トップページ | 明日の準備 »

2010年2月24日 (水)

またまた…

山陽女子高等学校の授業見学。

瀬川先生の授業を見学させて頂きました。

お昼は、またまた瀬川先生とランチに…

毎日、超お忙しい先生ですが、お時間を作ってくださって、お誘いくださいました。

Cimg4001

今日は岡山市中区浜にある「キャナリー・ロウ」へ行ってきました。

写真は↑サラダ、前菜のバイキング…

メインは、パスタとドリアだったのですが、勢いがついて、写真を撮るのも忘れて食べてしまいました。

Cimg4003

デザートは「ドルチェ」と命名されていて、数種類のケーキのワゴンから3種類を選ぶと、その場で切り分けてくださるというおしゃれなスタイルです。

雰囲気も良くて、美味しいお店でした。

瀬川先生とも色々とお話させていただき、ゆっくり過ごしました。

お腹いっぱいになりました。

瀬川先生、有難うございましたhappy01

cafe cafe cafe

その後、倉敷市酒津の「土の工房・かたち」にお邪魔しました。

Cimg4004

生徒さんたちの作品展が、今日までということでしたが、見せていただきましたよ~coldsweats01

力作…みなさんすごいですねhappy01

Cimg4005_3

↑先生の作品は、とっても優しいものばかり…お雛さま、かわいいですheart04

透かし彫りの灯りが、とても素敵です。

Cimg4011

昨年お邪魔したときに、購入した「湯のみ」がとっても使いやすくて気に入ったので、今年もひとつGET!

大きさといい、形といい、手に持ったときの感触が、なんとも癒されるんです。

女性の作家さんならではの、優しさなんでしょうね。

ホッとするお茶のひとときに、また楽しみなアイテムが増えました。

帆波先生有難うございましたhappy01

|

« 三日坊主の克服法 | トップページ | 明日の準備 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 三日坊主の克服法 | トップページ | 明日の準備 »