« 山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会 | トップページ | 「竹」の朗読会まであと1週間です »

2010年2月12日 (金)

わくわくフライデー&「くらら」わくわくランチ

今日のわくわくフライデー…最初のゲストは、以前ブログでもご紹介した、「消しゴムはんこ作家」の稲葉さんです。

どうやって特徴をとらえて描いていらっしゃるのか…もう興味心身でお話をうかがいました。

稲葉さんの作品は、こちらから見ることが出来ます。

ご注文は、「ぷらいまりー」で出来ますので、みなさんもおひとついかがですか?

とっても気持ちが温かくなる「消しゴムはんこ」です。

Cimg3896

(これは後日いただいたお葉書です。スタジオで、稲葉さんと私がお話している様子です。しかもミキサーのおーちゃんもいます!さすがですねshine

稲葉さん、楽しいおはなし有難うございましたhappy01

オンエアの次のコーナーは、タウンメッセージ…。

そして食育のコーナーでは、有井先生が「ハッピーバレンタイン」というタイトルで、お話くださったのですが、途中、やもりんは唾液が喉の息穴に突然入ってしまって、むせてしばらく咳をしてしまいましたsweat01

でも、さすが有井先生…やもりんが、ゴホゴホ言っている間に、ちゃんと一人でお話してくださり、本当に助かりましたconfident感謝です。

瀬戸大橋のコーナーでは「土佐のおきゃく」の話題。

「おきゃく」とは高知で「宴会」という意味があるのだそうです。

3月6日から繰り広げられるイベントの数々を、ご紹介いただきました。

rvcardash rvcardash rvcardash

さて、番組終了後、有井先生と、ミキサーのおーちゃんと一緒に向かったのは…

先日、やもりんが、伺った井原市の「くらら」さんです。

先回の様子は、こちらでご覧下さいね。

今日は、ランチを頂く予定で、楽しみにしていました。

Cimg3867

見てくださいsign03

これが「シェフの気まぐれ週替わりランチ」です。なんとお値段、850円です。

Cimg3869

メインは、豚肉と野菜のかき揚げを、たっぷりの野菜で盛り合わせてあり…正式名称はなんていうのかよく分かりませんが、とにかく美味しかったです。

ご飯は無農薬で、発芽玄米が入っているとの事…ヘルシーです。

お味噌汁も、にんにくを揚げた油をダシに使っているとのことでしたが、とても優しいお味でした。

Cimg3873

デザート(+200円)は、チョコレートケーキとイチゴのアイスクリームでした。

とっても美味しかったshine

また今日も、お忙しいのにシェフが、色々とお話くださって、食の安全性についても、有井先生と意気投合して、有意義な時間を過ごすことができました。

「シェフが、小栗旬みたいなイケメンです」と、番組で、必ず言ってくれと、シェフから強く頼まれましたcoldsweats01sweat01

ハイsweat01承知しました。鴫谷(しぎたに)シェフshine

美味しいボリューム満点のランチ、本当にごちそうさまでした。

奥様~!長居してしまってすみませんでしたcoldsweats01

Cimg3877

ものすごくわがままなお願いをして、3種類のホール状態のケーキを三等分にしてもらい、三人それぞれ3種類のケーキを持ち帰りました。

写真は、さらにそれを三等分にした状態です…家族で頂きました。

まるで、ケーキバイキングみたいですrestaurantcafe

後ろにあるのはラスクです。

どれもおいしかったわあhappy01heart04

Cimg3879

有井先生からも、チョコレートのプレゼントを頂きました。

スイーツ三昧ですねheart04

もうやもりんは、「痩せる暇がな~い~」happy02

有井先生、有難うございました。美味しく頂きましたhappy01

|

« 山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会 | トップページ | 「竹」の朗読会まであと1週間です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 山陽女子中学校高等学校吹奏楽部 定期演奏会 | トップページ | 「竹」の朗読会まであと1週間です »