« 母の味 | トップページ | 今日も… »

2010年2月 9日 (火)

亡き父のお誕生日

今日は、山陽女子高等学校の授業見学でした。

ここのところずっと毎週伺っています…どうしてかは、もう少し先でお知らせしますねhappy01

瀬川先生のボーカルのレッスンで、今日は伴奏のお手伝いをしました。

その後、帰りには、CDーRなどのパソコン用品を買いに、デオデオへいったり、コピー用紙を買いにホームセンターへ行ったり…と、仕事用の買い物に走り回りました。

夕方からは、ピアノのレッスンnote

数人の生徒さんを教えるだけなのですが、とても体力を消耗します。

終わった後は、結構ぐったりのやもりんですdespair

Cimg3863

さて、今日は、天国にいる父のお誕生日birthday

生きていたら 77歳です。

母が先に逝き、その後たった2年半で、母の後を追うように亡くなってしまった父ですが、

ひとりになってからというもの、それまで「かかあ天下」で、抑えられていた反動からか、やりたいことをして、欲しいものをたくさん買い(自転車数台bicycle、高価なプラモデルairplane、ラジコンcarなどなど)晩年は、楽しんでいるように見えました。

それがせめてもの救いだと思っています…confident

「奥様いらっしゃいますか?」という電話などには「今おりません」「いつ頃お戻りですか?」「さ~て、わかりません」「どちらへおでかけですか?」「あの世ですよ~」などとユーモアたっぷりだった父です。

早いもので亡くなってから7年…。

今日は、ささやかにケーキを買ってお供えして、その後、美味しく頂きましたhappy01

|

« 母の味 | トップページ | 今日も… »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 母の味 | トップページ | 今日も… »