« 換気扇と格闘 | トップページ | 最高っ!しゃんそん’Z! »

2010年2月 5日 (金)

わくわくフライデー

今日のオンエアのご報告です。

まず最初のコーナーは、早島町町民総合会館「ゆるびの舎」で、2月21日に行われる「ゆるび・コーラスフェスティバル」についてのご紹介でした。

コーラス団体の代表者の方と「ゆるびの舎」のスタッフの方がお越しくださって、お話をうかがいました。

続いて、タウンメッセージ。

食育のコーナーは、有井先生登場…2月6日が海苔の日だということで、海苔についてのおはなしでした。海苔の歴史は古く、8世紀初頭に制定された大宝律令のなかでも、租税として納められていたそうです。

海苔にスライスチーズをはさんで食べると、おやつになって美味しいですよ…と、有井先生。(後で試してみましたが、コレはなかなか…イケますわあheart02

愛LOVE瀬戸大橋のコーナーでは、高知県黒潮町「砂浜美術館」で5月に行われる「Tシャツアート展」の作品募集のお知らせでした。

毎年、ここでは応募された絵や写真などの作品をTシャツにプリントして、砂浜にひらひらさせて展示…その後、作者に帰ってくるのですが、今年はさらに、モンゴルの草原でもひらひらさせて、海の香りと草原の香りの染み込んだTシャツが手元に帰って来るそうです。

興味のある方は、ぜひ応募してみてはいかがでしょうかhappy01

t-shirt t-shirt t-shirt

その後、用事を色々済ませて家に帰り、明日のライブに向けてのピアノの練習などをしました。

明日は、気合を入れて頑張ります。

しゃんそん’Zの皆様…よろしくねconfident

|

« 換気扇と格闘 | トップページ | 最高っ!しゃんそん’Z! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 換気扇と格闘 | トップページ | 最高っ!しゃんそん’Z! »