« くらしきどうわを読む会「朗読のつどい」のお知らせ | トップページ | うれしいうれしい HAPPY&HAPPY DAY »

2010年2月19日 (金)

高橋大輔選手…銅メダルおめでとう!&「わくわくフライデー」…200回達成!

Cimg3895

なんと、今日は「わくわくフライデー」200回目のオンエアでした。

オンエア始まってからまる4年…4月から5年目に突入です。

番組に、ご出演ご協力いただいた皆さま、いつもラジオのチャンネルを合わせて下さった皆さま…本当に有難うございます。感謝の200回です。

さて、写真のお花は、リスナーさんが、お祝いだといって届けてくださいました。有難うございます。スイトピーの花束とってもいい香りです。

さて、今日の番組は、まずは、3月1日に水島支所で行われる、「くらしき南ライオンズクラブ」主催の献血の催しのお知らせでした。

続いてタウンメッセージ。

食育は、有井先生登場…「身体を温めよう」という話題で「免疫アップスープ」のご紹介でした。

瀬戸大橋のコーナーは、徳島県勝浦郡勝浦町の「第22回ビッグ雛祭り」のご紹介でした。

shine shine shine

今日は、お昼からバンクーバオリンピック、フィギュアスケートフリーの演技があるので、番組が終わった頃からそわそわ…heart02

倉敷市出身の高橋大輔選手…やもりんの住む地域からは、すぐ近くの連島町出身です。

地元では大人気の高橋選手…けがを乗り越えて、見事「銅メダル」獲得でしたね。

どこかのメディアのアナウンサーが…「金」と「同じ」と書いて「銅」ですから金同然です!…といっていたけれど、選手の皆さんの今までの努力を思うと、みんなに金メダルをあげたい気持ちになります。

本当に高橋選手!素晴らしい!おめでとう!!!

わくわくフライデー200回の日に、こんな出来事があってなんだか嬉しいやもりんでした。

heart02 heart02 heart02

Photo

さて…今日のおまけのコーナーです。

写真は「コモドドラゴン」

FMくらしきのスタッフの「かおりん」が、先週なんと「コモド島」(無人島だそうですよ~)に行ってきたのです。実際に彼女が写してきた写真です。

もちろん野生のコモドさんです。彼女が泊まったバンガローの周りにごろごろしているんだそうです。お~コワsweat02でもなんだか魅力的…heart02

おっとりしているように見えるけど、実はとても恐ろしいコモドドラゴンさん。

鹿や猪はもちろんのこと、大きな水牛も、コモドドラゴンさんの餌なのだそうですよshock

かおりんちゃん…無事に帰ってこれてよかったあhappy01

|

« くらしきどうわを読む会「朗読のつどい」のお知らせ | トップページ | うれしいうれしい HAPPY&HAPPY DAY »

コメント

私も中継で観ていました。
4回転ジャンプに果敢に挑戦するも失敗、しかしその後の演技は全て完璧にこなしたのですから、メダル獲得も納得です。
実は私も自分のブログでこれを取り上げました。よろしかったらご覧下さい。

投稿: うみがめ | 2010年2月20日 (土) 12時41分

200回おめでとうございます。
もうそんなになるんですね~。
いつも楽しく聴いています。
と言っても録音して後で聴いているので未だ200回目の放送は聴いていませんが・・・。

200回目が高橋選手の銅メダル受賞と重なったのも何かの縁。
ひょっとして高橋選手からのプレゼントだったのかも。
な~んてのは”どうだ!!”

投稿: 自転車大好き2号 | 2010年2月20日 (土) 18時28分

うみがめさん、コメント有難うございます。

倉敷地元出身ということで、本当に元気をもらいました。

ブログ拝見しましたよ~

地元は、高橋選手の話題で沸いています!

投稿: やもりん | 2010年2月21日 (日) 09時19分

自転車大好き2号さん

コメント有難うございます。

やもりんの放送を録音してまでお聞きくださっているとは…有難うございます。嬉しいですね…

本当に200回目と高橋選手の銅メダルと、嬉しいことが重なりました。
”どうだ”ウケましたわあhappy01

投稿: やもりん | 2010年2月21日 (日) 09時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらしきどうわを読む会「朗読のつどい」のお知らせ | トップページ | うれしいうれしい HAPPY&HAPPY DAY »