« 家事が気になって… | トップページ | 「華麗なるオーストリア大宮殿展」 »

2010年1月27日 (水)

素敵なランチタイム&心が温かくなる作品展&ビタミンC!

午前中、山陽女子高校ミュージカルコースの授業の見学をしました。

その後、瀬川先生とランチをご一緒しましたよ~heart04

Cimg3782

岡山市中区湊にある「RoomRoom」

以前にも瀬川先生に連れてきていただいたことがあったのですが、ここは先生もお気に入りのお店…中国好きの女性オーナーが、家具や雑貨はすべて中国から取り寄せられたという、落ち着いた雰囲気のお店です。

また、このランチがこんな素敵なセットになっていて1050円というお値段。

優しい味付けで、ほっとできるご飯でしたhappy01

アレなび@岡山グルメのご紹介ページはこちらです。

happy01 happy01 happy01

その後、倉敷市立美術館へ…GO

こちらで行われている「倉敷っ子なかよし作品展」へ伺いました。Cimg3791

市内の小・中学校特別支援教育学級と倉敷養護学校の児童生徒の皆さんによる作品展です。

やもりんは、毎年楽しみにうかがっていますが、今年もほのぼのとした作品や、素晴らしい作品、手にとって遊べる作品、アイディアがとっても素敵な作品…

夢がいっぱい詰まった作品展で、とっても楽しく拝見しましたhappy01

31日(日)まで行われています。是非お運びください。

flair flair flair

家に帰ると、長崎県壱岐の島の夫の母から、こんなにたくさんの柑橘類が届いていました。

Cimg3794_2

全部、父と母が丹精込めて作って収穫したものです。

レモンなど本当に安心して皮ごといただけるので、本当に嬉しい贈り物です。

早速レモンティーにして、頂きました。新鮮なビタミンCをしっかり摂取しましたhappy02

お母さん…有難うね~happy01

|

« 家事が気になって… | トップページ | 「華麗なるオーストリア大宮殿展」 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 家事が気になって… | トップページ | 「華麗なるオーストリア大宮殿展」 »